dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は気づいたらお尻の穴が開く寸前になってることが多いです。特にシャワーを浴びている時です。体を洗い終わり、最後にお尻を洗うと、肛門?が少し盛り上がっていて、穴が開く寸前です。というか、踏ん張ってる状況に近い。また、テンションが上がった時になど、お尻の穴が開くように力が入ります。

パンツに便が付いていないか心配になるのですが、幸いそんな事件は今までありませんでした。おかしいような気がするのですが・・・。さすがに、周りの人に「普段、お尻の穴どうなってる?」なんて聞けないので、どういう状態が普通なのかわからないのです。下品な質問で、すみません。

なんだか自分がとても汚い存在に思えます。真面目な質問なので、中傷はやめてください。

A 回答 (3件)

3~4年前に肛門の手術をした者です。

直腸脱という症状でした。その経験からアドバイスさせていただきます。現在の状況ではまだ深刻な状態ではないです。あまり意識なさらずにいてください。そして、トイレで用便の際にあまり力まない、肛門を清潔にして冷やさない、あまり肛門に力を入れない、かけないようにしてください。私が手術後に先生から言われたことは、常に肛門をすぼめるように意識しなさいということです。あなたの場合もそれだけでかなり改善できると思います。特に女性は、妊娠や出産で痔を悪化させて手術に来られる方が多いようです。もし痔であれば、早めに肛門科を受診されることをお勧めします。肛門の締りをよくする手術も出来ます。可能です。最悪の場合はそうしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。まだ深刻ではないということで少し安心しました。トイレでのこと、肛門をすぼめることを意識しようと思います。痛みなどは全くないのですが、回答を読んで痔の可能性もあると分かったので、自分でも痔について調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 18:57

痔です。



病院に行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。切れるのが痔だと思っていたので、全く思い浮かびませんでした…。病院に行ってみます。

お礼日時:2011/11/21 19:00

脱肛ではないの?



早期の治療を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり病院に行ったほうがいいですよね

お礼日時:2011/11/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!