アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門が痒くて仕方がない(デパートのウォシュレット利用後)

男性です。デパートのトイレでウォシュレットを利用直後から肛門が痒くて仕方がないです。痒みは一時的なものだと思っていたのですが、もう1カ月も経つのにいまだに痒くて仕方がないです。
へんな病気に感染してしまったのでしょか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

経験がありますね。


ウォシュレットの弊害ですね。
行った先々でどんどん使うと見知らぬ菌子に感染します。
肛門科に行った方が良いです。
私の場合は、軟膏をいただき即効果ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウォシュレットも怖いですね。これから気をつけます。

お礼日時:2010/05/04 23:00

ウォシュレットを使用した後、十分乾燥しないと肛門周囲炎になる事があります。


乾燥機付きのウォシュレットはまだ高価格帯のものしかないので紙でよく拭くしかありません。
痔になっていなければ簡単に軟膏で治ります。
肛門科です。
私も経験者なので家のトイレは奮発して乾燥機付きを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単に治るんですね、よかった。

お礼日時:2010/05/04 23:02

痔じゃないですか?細かい傷がかさぶたのようにうずいたり、傷が小さすぎて痛みをかゆみと誤認しているとないでしょうか?


理由は私も昔ありました。健康のためジョギングを始めたのですがなんだかそのたびにむずむずするなと思っていましたが、ある日全力を出したら、血だらけになり、びっくりして受診したら痔だったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォシュレットを使った直後から急に痒くなったので痔ではないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 22:59

その恐れはありますね。

感染症の疑いありです。
肛門科へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恥ずかしいですが診察に行ってみます。

お礼日時:2010/05/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!