プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

20代女です。
6日ほど前からお尻の穴の奥?というか中に鈍痛の様な痛みがあります。
最初は生理中だからかな?と思っていましたが、生理が終わって4日経ちますが、まだ痛みが続きます。

痛むところの表現がなんとも難しいのですが
お尻の中の奥に、便が挟まっている様な、気張りたくなる様な、、お腹を何度も下した後に肛門が痛くなる時の様な、形容し難い嫌な痛みと違和感があります。

座っていても、立っていても寝ていても、その感覚があります。
その間も何度か排便していますが、排便時に痛みなどはなく、出血などもありません。便が黒いなどもありません。ただ出してもそのお尻の奥の痛み違和感はあります。

この様な上記の症状になった方おられませんか?
この様な症状があった方は何科に行ってどの様な診察、検査をされましたか?
やはり肛門に近くても内視鏡検査をしないといけないんでしょうか、、涙

一応消化器内科には行こうと思っていますが、受診まで日数があるのでこの症状がなんなのかという怖さと、
極度の病院と検査嫌いなのでどんな検査をされるのか不安で質問させていただきました。

もし似たようなご経験がある方がいらっしゃいましたらご回答頂けますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

お尻の穴の奥まで徹底的に検査しないとといけませんが、違う穴も見られますが黒いですか?あっ それは関係ないか

    • good
    • 0

あなたのカラダなので、心配なら、医療機関にゆくべきです。


(あとは、簡単療法のやり方です。できそうなのから、お試しください。ただし、効果の保証はできません。)
1.まずは、カラダの表面を指圧してみて、違和感のある個所をさがしましょう。簡単なツボさがしです。響くような痛みや、ながれるような痛み、その日の状態によっても、変化します。
2.手をかるく、にぎって、肩たたきの形にします。それで、くまなく、トントン、してみます。違和感や痛みがあれば、そこを記録します。
これは、打診により痛みの原因探しです。歯医者とかで、「これとコレは、どちらがいたいですか?」とかおなじ方法の簡易法です。これで、異常な部分を割り出します。
3.足裏(てのひら)を指圧棒のようなものでおしてゆき、痛みの場所を記録します。
それを
https://www.google.com/search?q=%E8%B6%B3%E3%81% …
にあるカラフルな図にあてはめて、患部を特定します。
リフレクソロジーとよばれてるものの、応用です。
    • good
    • 0

いぼ痔ですな。


2週間ぐらいで治るでしょう。
再発注意です。下痢しないように。
    • good
    • 0

子宮内膜症でも、直腸付近の痛みがでることがあります


生理に関連して痛みが出ているようですので
婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか?

通常は、経膣エコーを実施するのですが
どうしても抵抗がある場合
お腹の上からエコー検査したり
経直腸エコーをする場合もありますが
正しい診断のためには経膣エコーの方が良いです

もし、子宮内膜症だと
放置しておいて良くなることはありませんし
将来、不妊の原因にもなったりします
まだ、痛みの程度が弱いうちに受診されることをおすすめします
もし、子宮内膜症でなかった場合、
婦人科の医師が次にどの科を受診すべきか教えてくれます
お大事になさってください

https://ishachoku.com/karadas/pregnancy/gynecolo …
https://epark.jp/medicalook/ovulation-pain-ass-p …
    • good
    • 1

痔の可能性が濃厚。

    • good
    • 0

お尻の穴をじっくり見ることになりますが 何らよろしいですかね

    • good
    • 0

(消化器内科には行こうと思っていますが)


消化器内科では やはり専門外なのではないですか
肛門科に行ってください
外科じゃなくて肛門と大腸の専門病院に
肛門科なら触診と肛門鏡カメラを すぐしてくれます
痔瘻なら 肛門に入れる超音波検査もしてくれます
私は肛門に痛みがあり ある日 膿みたいのが出て
肛門科に行くと内痔核3つと3型複雑痔瘻でした 手術もしました
もう5年前です
それからは定期的に 診てもらってます
検査が嫌いでも 行って下さい
なにもなければ 安心出来る
    • good
    • 3

痔には幾つかのタイプがあって


出血する切れ痔だけじゃなくて

肛門部の粘膜が肥大するイボ痔もあります
これは出血はしないけど肛門から突出すると、鈍痛とか異物感感じることもあります

或いは、直腸粘膜にくぼみが出来てそこに膿がたまるような痔瘻というのもあります

内視鏡ほどの大事でなく直接観察するとか或いは触診などで検査できるんではないでしょうか?
自身での経験がないので又聞ですが
    • good
    • 0

医者ではないので


どんな検査になるかわかりませんが、
内視鏡検査なら別に痛くないですし
心配することはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A