アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛蚊症は発症してから時間が経つと気にならなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合、片方の視野のやや外側寄りに


やや大きめの「C」の形の影が見え
視線を動かすと移動します
普段は慣れて気になりませんが
白い壁や明るい窓の方向を見たり
白い紙に書かれたものを読むときに気になったりします

仕事に差し障ることもあったので
最初はかなりイラっとしましたが
こういうものだと慣れていくしかないと思うようになりました

見えている影の大きさや数、場所によっては
慣れるのに時間がかかる方もいらっしゃるかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

参考になりすぎました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/09 22:16

治りません。

そのうち慣れます。人間の適応能力はすごいと思います。
    • good
    • 0

小学校の低学年くらいに気付き、40年近く経った今、益々濃くなって数が増え気になるねぇ…(-_-;)



出る場所にもよると思うけど、ここ最近は本当に蚊と間違える事が多くなってきたね、冬は飛んでないから間違えないけど…

気にならなくなるって事は無いね。
    • good
    • 0

性格にも寄ります。

見えても気にしない、できますか
    • good
    • 0

疲労などが原因で一時的に発症しているものなら、休憩しているうちに直ったりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A