アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出中のお湯はりとかするにはリモコンの交換が必要なんでしょうか。

A 回答 (6件)

単純に言えば、操作機を替えなければ外出先からスマホで操作できない


操作機だけ交換と言う事は、何処のメーカーも行った無いから
結局は、本体含め総交換という事になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/23 09:42

高機能リモコンに交換すると


スマホアプリからお湯張りできますが
今現在お使いの給湯器が
高機能リモコンに対応する機種でなければ交換できません
対応しているかどうか
メーカーに問い合わせてみるのが早いと思います

例)
ノーリツ
https://www.noritz.co.jp/product/kyutou_bath/rem …
    • good
    • 0

リモコンだけ交換しても、そのリモコンの出す信号を給湯器が受け付け識別し、作動しなければ意味がありません。



おそらく給湯器本体セットでないと無理でしょう。
    • good
    • 0

あったとしても


風呂の栓まで制御出来ないと
片手落ち

監視カメラの設置も安心材料
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん洗浄、栓、フタなどは外出前に済ませて置くこととしてですね。
もっとも栓は忘れても最近のは安全装置で給湯が止まるとおもいますが、
カメラはどんな目的で?
でも疑いだしたらきりないし、そういう方は機能があっても使わないのでは?

お礼日時:2023/12/23 18:12

給湯器自体の交換はメーカーによりどうか?少なくとも無線LAN対応リモコンは必要です。


https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/33386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで給湯器をコントロールするのはリモコンだし、それを替えればいい気がするんですけどね。

お礼日時:2023/12/23 09:44

対応している機種はまだ少ないので、場合によっては本体の交換も必要になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/23 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A