【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。


http://tipstour.net/microsoft-official-windows-d …

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa … ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)
    • good
    • 16

前はあったけど、今は知らない、自力検索すれば。


MicroSoftの公式サイトからのDLなので正規のプロダクトキーが要ります。
ファイルはisoイメージファイルなので、DVDへの書き込みが必要です。
    • good
    • 7

Windows7は、無料で配布されていません。


正式なライセンスを購入する必要があります。
一般的には店頭等でパッケージを購入する形になります。

もし、無料を謳うサイトがあっても、違法です。
もしダウンロードしても正確に動作しない可能性や
マルウェアなどの不正ソフトが同時にインストールされてしまう場合もあります。
何より、ダウンロード、利用等は法に触れる可能性があります。


Windows10であれば、今現在、Windows7やWindows8.1などの
正式ライセンスがあるOSを搭載したPCであれば
無料でアップグレードが可能です。
その際は、Microsoftの公式なサイトなどで案内をご覧ください。
    • good
    • 8

そんなサイトはないでしょう。

    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Vista を Windows 7・8にアップグレードしたい

今頃と思われるかもしれませんが、2009年にVistaを購入し今に至ります。
2017年にVistaの更新サービスが停止になるとのこと。
そこでWindows 7・8への更新をしようと思ったのですが、
いろいろ調べてみると今現在は無料で更新できる期間は終わっているので
購入をしインストールの必要があるようです。
7か8をインストールすれば10への無料更新も可能らしいので
とりあえず7か8を購入しインストールすればいいのかなと思ったのですが・・・。
購入サイトを除いたら金額や種類も様々でどれを購入すればいいのか?
できれば費用は抑えたいとも思うし・・・。

新しいPCの購入は今のところは考えてはいません。
PCはインターネットやOffice・写真の取り込みや編集などに使用しています。
PCの空き容量はローカルディスク(D)が空き容量100%(C)が25%の状態です。
(参考になるかどうかも分からないですが・・・)

で質問です。
新しいPCの購入は選択肢に入れない方向でお願いします。
インストルールが簡単に出来てできれば費用が少なめで
お勧めの物もしくは他の方法があれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

今頃と思われるかもしれませんが、2009年にVistaを購入し今に至ります。
2017年にVistaの更新サービスが停止になるとのこと。
そこでWindows 7・8への更新をしようと思ったのですが、
いろいろ調べてみると今現在は無料で更新できる期間は終わっているので
購入をしインストールの必要があるようです。
7か8をインストールすれば10への無料更新も可能らしいので
とりあえず7か8を購入しインストールすればいいのかなと思ったのですが・・・。
購入サイトを除いたら金額や種類も様...続きを読む

Aベストアンサー

>そこでWindows 7・8への更新をしようと思ったのですが、
いろいろ調べてみると今現在は無料で更新できる期間は終わっているので
購入をしインストールの必要があるようです。

Windows7あるいは、8に出る直前に購入した人(対象者)が、Vistaや7ユーザが無料でアップグレード出来るだけです。
直前で対象ではない人は、有償でのアップグレードのみです。

Windows7/8ユーザは、2015年7月29日から1年間はWindows10に無償でアップグレードが本来の無償でのアップグレードになります
MSが、無償でアップグレードできるようにしているだけであり、PCメーカーがアップグレードをサポートしているわけではありません。
PCメーカーは、ほぼ大半がWindows7/8からWindows10へのアップグレードをサポートしているわけではありません。

Windows7/8を踏み台にして、Windows10を入れるなら、Windows10を購入している方がよいでしょう

Windows Vistaから、上書きでのアップグレードが出来るのは、Windows7のみです。
Vistaから8へは、クリーンインストールでのアップのみとなります。
7/8から、Windows10は、上書きでのアップグレードも可能となります

Vistaからは、10へはクリーンインストールでのアップになります

Windows7/8のDSP版だとパーツと同時に購入でアップグレード出来ます。

Windows10へアップグレードしたい場合は、Windows8が動作するのが条件となります。
Windows8が動作するスペックか確認してください。
8より未対応のCPUが一部存在します

>そこでWindows 7・8への更新をしようと思ったのですが、
いろいろ調べてみると今現在は無料で更新できる期間は終わっているので
購入をしインストールの必要があるようです。

Windows7あるいは、8に出る直前に購入した人(対象者)が、Vistaや7ユーザが無料でアップグレード出来るだけです。
直前で対象ではない人は、有償でのアップグレードのみです。

Windows7/8ユーザは、2015年7月29日から1年間はWindows10に無償でアップグレードが本来の無償でのアップグレードになります
MSが、無償でアップグレードで...続きを読む

QWINDOWS7のプロダクトキーだけ購入したい。

先月、上海でパソコンを購入しました。有名なパソコンショップで買ったので、大丈夫だとおもっていたら30日経過して、「プロダクトキーを入力してください」とPCから聞かれています。

フリーソフトを使って、PC内に保存されていたプロダクトキーを入力したところ、既に使われているようです。つまり、OSが海賊版だったのです。(騙された・・・)

今は上海にいないので、業者とも連絡が付けられません。

しかも、WINDOWS7のバージョンがHome Basicです。

新しくプロダクトキーのみを購入したいのですが、可能でしょうか?
だとしたらどこのサイトで買えばいいのでしょうか?
MSのショップだとプロダクトキーのみの販売というのが見つけられません。

Home Premiumのバージョンアップ版ではだめでしょうか?

やっぱり正規品を新しく買わないとだめですか?

今、オーストラリアにいるので、ダウンロード版じゃないと購入できません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そのMeを今のパソコンにインストールして、XPにアップグレードして、さらにWin7にアップグレードという方法を試してみようかと思います。
Windows XPのアップグレード版はWindows MeのインストールCD-ROMがあればダイレクトにクリーンインストール出来ます。
但し、HDDがSATAと思いますのでWindows XPのインストールが簡単にできないかも知れません。
購入されたPCは安価と思いますので、OS無しのPCを買ったと思えば通常版のWindows 7 Home Premiumを買うのは順当な選択と考えられます。
アップグレード版のXPをインストールしてから7のアップグレード版を導入できれば問題なさそうです。
その時は使用を止めた古いPCのHDDからOSを削除することを忘れないでください。

QXPを7にしたい。ウィンドウズ7の購入価格は?

古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。7の購入価格を教えてください。

Aベストアンサー

皆さん言っておられるように、古いXPマシンにはまずWin7は載りません。無理やり載せてもまともに動きません。7はXPよりはるかに重いのです。私が使っていた6~7年前のXPマシンは買ったときはそこそこの性能でしたが、今では見る影もありません。CPUはCeleron、メモリ512MB、HDD160GB。これでもXPはサクサク動いていましたが、Win7はまず無理でしょう。CPUが遅すぎる。MBのチップセットもそこそこ、メモリは4倍の2GBにしてやっとこさ。挑戦されるのは大いにけっこうですが、安い7マシンを買われるか(8が出たから安くなっている)、安いパーツで自作される方が早道でしょう。(それでも古いXPマシンよりはるかに高性能)

QWindows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。

まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。
次にHDDを換装してWindows7再インストール
外した古いHDDはWindows7入ったまま放置
しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。
先ほどのHDDと交換。
電源を入れると普通に起動。
コントロールパネルのシステムを確認すると、
「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認
「すぐにライセンス認証する」をクリック
すると、何の問題もなく認証が通りました。

で、いまもノートパソコンAは使えています。
ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。

これは、そのまま使えるんでしょうか?
ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。
どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3番ですが、やはり同系列のモデルどうしですか。
この場合、パソコン本体にライセンスを証明するシールが貼ってあると思うので、パソコンにライセンスはあり、リカバリディスクは単なるメディアなので問題なく使えると思います。
私もリカバリメディアを作る前にHDDがお亡くなりになったことがあり、メーカーから購入しましたがライセンスは新しく発行されることはなく、当然かなり安く売っていました。
メーカーもいちいち作ってるわけではなく、コピーを大量に作って付属品として売ってるだけなので、同じモデルなら中身は一緒だと思う。
ソフトはメディアを買うのではなくライセンスを買うものですから、ライセンスがある人ならダウンロード販売で購入しようが、どうしようが正規のものなら問題なく使えるべきと考えます。

Qリカバリディスクなしで初期化を行う方法を教えて

中古PCを購入しましたが知人に譲りたいと思い、初期化を行おうと思ったのですが。
リカバリディスクが無いことに気づきました
このCDがなくとも初期化を行う方法を教えてください
OSは残したいです

使用しているのは ノートPC  FMV  NF40U です

早急に解決したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリディスクが無いなら
初期化になるかどうか分かりませんが

WindowsXPのシステムの復元で
復元ポイントが一番古い日を指定して実行すれば
そこまではさかのぼって初期化に近い状態になります。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

あとはメールは
OutlookExpressならメールアカウント削除。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html

IEは初期化してマイドキュメントのファイルは消していくしかありません
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

QWindowsのOSのプロダクトキーを入れないまま

Windows7のOSをインストールしようとするとプロダクトキーを要求され、
プロダクトキーを入れないままだと1ヶ月間は使用できますが翌月から使えなくなりますよね

1ヶ月が過ぎそうになる前に、再度OSをインストールしてプロダクトキーを入れない場合
更に1ヶ月間使用することは可能なのでしょうか?
これが何回もできるとなると、1ヶ月にOSを入れなおせば良いだけで
新しいOSを買わなくて済むと思うのですが、これはライセンス違反になりますよね?

Windows7 Pro 64bitを購入したのですが
今のPCに入れるか新しいPCに入れるか悩んでいたら日が近づいてしまいました

Aベストアンサー

> 今のPCに入れるか新しいPCに入れるか悩んでいたら日が近づいてしまいました

まだ90日間延長可能ですので、大丈夫です。

コマンドプロンプトで
slmgr /dlv と入力します。
ライセンス認証の「猶予期間リセット可能回数」が表示されます。
1回につき30日延長できますので、例えば 3 と表示されていれば3x30=90日間延長可能です。

延長処理は
slmgr /rearm と入力します。
slmgr /rearm と入力するたびに「猶予期間リセット可能回数」は 1回減りますので、試しに行なわないようにしてください。(本当に延長したいときに行なえばいいです)

添付画像を参照してください。

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

Qosなしのパソコンを買ってしまったのですが…

こんにちは、ご観覧ありがとうございます。

ついこの間、通販でosなしのパソコンを買ってしまいました。
初心者なので、よーし!パソコンつけるぞ~!!と電源をつけたら
何やら英単語がいっぱい出てきてそれ以上は何もおきませんでした…

調べてみるとそのパソコンはosなしでosがないから
そんな風になっていたので、windows7のosを買おうと思いますが
osにはアップグレード版となにもないosがありましたが、どちらを買ったらいいのでしょうか?

それと、osを買ってインストールしただけでちゃんとパソコンは使えるのでしょうか?


何卒お願いします。

Aベストアンサー

OSは通常版でもアップグレード版でもない第三の道、DPS版というおまけ付きなのに場合によってはアップグレード版より安い値段のものを買うのがいいと思います。セットにするバーツを使い回しが出来るものとセットで買えば、通常版とさほど使い勝手は変わりません。なお、アップグレード版は仮にアップグレード元のWindowsVistaやXP持っていても、クリーンインストール時はOS2回分インストールしなければならず発狂ものの時間がかかるので自分は絶対にお勧めしませんね。とりあえず参考URLをご覧下さい。原則メモリやマザーボード、CPUなど規格が進化したら使えなくなるものでなく、USB拡張カード(等PCIカード)、内蔵ドライブ、SSD等の規格に左右されないものがお勧めです。安いパーツとのセットなら、通常アップグレード版以下の値段で買えます。

ちなみに、デスクトップ型でOS抜きで売っているようなPCなら、そしてジャンクレベルで古いものでなければまず、ほとんど全てのドライバーをWindows7が持っているので、ないしWindows7が自動的にインターネットで取ってきてしまうので、OSだけで動かないのは、あくまで自分の予想ですが80%の確率でサウンドカード(結果音出ませんけどw)のみだと思います。つまり、サウンドカード以外のドライバーを用意する必要に迫られるのは20%程度ということですね、個人的予想ですが。サウンドカードの場合、下手するとメーカーサイトにもWindows7版のドライバーが無い可能性がけっこうありますので、その場合はVistaのドライバーを無理やりあててみて、ダメなら対応カードの新調となります。これは覚悟して下さい。

一方ノートPCだと若干面倒で、これはメーカー独自規格でつくっているものばかりなので、けっこう自分でドライバを当てる必要がある機器が多いです。ノートの場合は、必ず先にLAN(NIC)のドライバーを用意しておいて下さい、そして一番最初に当ててネット接続を可能にして下さい、後からドライバーを入手するのに圧倒的に便利です。

いずれにせよ、サウンドカードを含めれば何らかの対応をする必要が残る可能性は充分ありますが、ちゃんと検索したりここで聞いたりすれば、初心者でも対応は特に難しくありません。既に購入してしまっているPC(返品は不可能と言う前提で)に、私は否定的な意見を返すことには大いに疑問です。PCにOSをインストールして使えるようにすることなど、ここで聞くスキルを持つ人にとっては誰にでも出来ることです。まずは、DSP版もしくは通常版Windows7を購入して、インストールを始めてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php

OSは通常版でもアップグレード版でもない第三の道、DPS版というおまけ付きなのに場合によってはアップグレード版より安い値段のものを買うのがいいと思います。セットにするバーツを使い回しが出来るものとセットで買えば、通常版とさほど使い勝手は変わりません。なお、アップグレード版は仮にアップグレード元のWindowsVistaやXP持っていても、クリーンインストール時はOS2回分インストールしなければならず発狂ものの時間がかかるので自分は絶対にお勧めしませんね。とりあえず参考URLをご覧下さい。原則メモリ...続きを読む

QWindows7のISOダウンロードについて

こんにちは。

現在、Windows7を購入しようと考えています。
諸般の事情でダウンロード版(ISO形式)を購入したいのですが、
マイクロソフトのサイトだとWindows8しかないようです。

上記のソフトをダウンロード可能なサイトをご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

> 現在、Windows7を購入しようと考えています。
現時点でわざわざWin7を購入しなくても「Windows 7 Enterprise 評価版」を90日間使い倒して、win8に切り替えるほうがいいような気がします。
下記サイトのダウンロードはisoファイルです。
なにしろ無料ですから入手しておいても無駄にはなりません。
システム修復ディスクとしては今後とも使用できます。
DVDに書き出した媒体のboot情報を使えば、bootable DVDが作成できます。
本人さえ気にしなければライセンス認証なしで使用できます。
---Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx
---
余談ですがWindows 7 Enterprise 評価版を手に入れれば、現在の環境のWin7環境をisoイメージに書き出してiso形式のWin7を作成することも可能です。
このとき上記のWindows 7 Enterprise 評価版が役にたちます。
ただしbootイメージを抽出してbootable isoを自分で作成する、という程度のスキルは必要です。
いったんbootable isoを作成すれば、もうWindows 7 Enterprise 評価版は不要です。

> 現在、Windows7を購入しようと考えています。
現時点でわざわざWin7を購入しなくても「Windows 7 Enterprise 評価版」を90日間使い倒して、win8に切り替えるほうがいいような気がします。
下記サイトのダウンロードはisoファイルです。
なにしろ無料ですから入手しておいても無駄にはなりません。
システム修復ディスクとしては今後とも使用できます。
DVDに書き出した媒体のboot情報を使えば、bootable DVDが作成できます。
本人さえ気にしなければライセンス認証なしで使用できます。
---Windows 7 Enterprise...続きを読む

QヤフオクなどでOSディスク無しのPCを買った場合

プロダクトキーはあるようですが、OSディスクがない物を落札した場合、再インストールはできるのでしょうか?

MSからダウンロードできるかとか、入ってるOSから作成できるのか教えてください。

ちなみに個人自作PCでキーや今入ってるOSももちろん正規品です。

Aベストアンサー

>再インストールはできるのでしょうか?

パソコンの状態見ないと何とも言えませんが、HDDがないだけ、もしくはOSがないだけなら簡単にインストールできますよ。
ただしOSの再インストールディスク
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/Windows-7-%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Windows-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/2084244438/?select=01&p=Windows+7&tab_ex=commerce&auccat=2084244438&slider=0

を別途購入する必要がありますし、OSをインストールしただけでは不具合が発生する可能性がありますから、ドライバの再インストールが必要です。

ドライバのバックアップ
http://gigazine.net/?/news/comments/20090520_driver_magician_lite

現在の状態に戻したいだけなら、現在のHDDのイメージを作っておけば、HDDのコピーを作成することが出来ますよ。

OSごとバックアップを取る方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n82816

安くWindows7のインストールディスクがほしいならDELLのやつが使えるかも、、、
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=dell&auccat=2084244438&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

ちなみにWindows8なら今なら無料で使えますよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449

>再インストールはできるのでしょうか?

パソコンの状態見ないと何とも言えませんが、HDDがないだけ、もしくはOSがないだけなら簡単にインストールできますよ。
ただしOSの再インストールディスク
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/Windows-7-%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Windows-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/2084244438/?se...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング