dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝のノートPCダイナブックを使っています。
昨日、Amazonで筆まめSelect2014 年賀編のダウンロード版を購入しました。
ダウンロードは正常にできたのですが、その後インストールしようとすると添付のようなエラーが出てインストールができません。
「cab2.cabファイルが破損しています」
と言っているようなのでcab2.cabをダウンロードできるサイトを探したのですが海外のサイトしか見つからず、ダウンロードするのに「料金は発生しないがクレジットカード情報を入力しろ」というようなメッセージが出るので怖くてやめました。
筆まめのメーカーのサイトにユーザー登録してメールフォームで質問しようとしても、何故かユーザーID・パスワードを入力しても「条件に一致しません」のようなメッセージが出て先に進めません。
TEMPファイルは一度削除してみましたがやはり同じエラーメッセージです。
cab2.cabを修復するにはどうしたらよいのでしょうか?

「cab2.cabが破損」の質問画像

A 回答 (1件)

ダウンロードしたデータが壊れている可能性がありますので、再度ダウンロードしてみてください

一時的にセキュリティーソフトを無効にして削除ってのもよいかもしれません
また、セキュリティーソフトを無効にしてインストールをしてみてください

それでも改善しない場合は、筆まめにお問い合わせ下さい

この回答への補足

すみません、常駐しているソフトをほぼ停止させたら正常にインストールできました。
お騒がせしました…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再ダウンロードもセキュリティソフトを一時停止も試しましたがやはりダメです。
サポートに聞こうにも本文に書いたようにメールフォームに進めないんです…