アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月米国ドライブ旅行用にガーミンナビ2597LMT北米版をネットで購入しましたが、使用方法で
不明な点があります。次の項目について教えて下さい。
①米国の行き先(観光地、ホテルなど)を事前に入力しておく方法
②日本国内で、このナビが米国で正確に動作するのか確認する方法
③その他、事前に確認しておくべき事項などありましたら教えて下さい。
以上宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございます。
早速検索してみました。
質問事項以外にも多くのアドバイスが得られました。
これから発生するナビの問題も今回のご回答でスムーズに解決できると思います。
大変有効な情報を有難うございました。

所有モデルが同じではないのでズバリの回答ではないかもしれませんが。

①where toで入力しスタートさせれば、後は履歴に残りますから、現地では履歴から追えます。
 お気に入りに入れておくこともできたはずです。現地についてGPSを拾ってからでも簡単に入力できますよ。
 初日分だけ入れて行って、あとは現地で夜入れても良いでしょうし。
②電源入れてGPSが現在地(といっても日本の地図は超大雑把なのしか表示されないと思いますが)を表示するかどうかを確認。
 今のモデルについているか不明ですが、ナビのシミュレーションモードのようなのが以前はありましたので、それで動作するか確認。
 そんなところでしょうか。
③充電がちゃんとできるか、マイルかキロ表示かなど結構オプションがあるので、それを選んで慣れておくとか、音声案内の設定で英語と米語、男性か女性か(名前がついてます)聞きやすい声を選んでおく程度でしょうか。
 事前にやるほどのことじゃありませんが。
それより充電セットとスタンドを忘れないように。窓にペタッとくっつけられますから。
    • 0
この回答へのお礼

asato87様 
ご親切な回答有難うございました。
無謀に北米版をネット購入しましたが、不安が一掃できました。
アドバイスの通り初日の日程を入力してみます。
充電セットとスタンド忘れず持参します。