アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月短期で語学留学予定です。焼きそばソースやマヨネーズ類も持ち込みたいのですが、膨張して爆発しないでしょうか?また詰め方で裏技があったらぜひ情報願います。私がしってるのは、靴は大きさに応じてカットしたペットボトルに入れたり、ラップの芯でTシャツを巻くことくらいなのですが、いろんなご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

食べ物は詰める前に、関税に注意してください。

持ち込み禁止品は、知らないで持ち込み見つかると、良くて没収、悪いと入国禁止になります。日本とは違い、ルールに厳密ですし、知らなかったでは済まされません。

衣類等の詰め方の基本をいくつかご紹介します。
1.大きいものから詰める。
2.形の決まったものはケースのふちに寄せる
3.たたむより丸める。
です。
靴は形が決まっていないので、ペットボトルに詰めます。しかしまだ隙間があるでしょうから、歯ブラシ・乳液などの小物も一緒に詰めたり、靴下・下着などの小さいものを一緒に詰めたりして、空間を有効に使います。
ラップの芯でTシャツ巻くのも有効ですが、やはり芯の内側がもったいないので、何か詰めましょう。

あまりうまくいかないなら、衣類用の圧縮袋をお勧めします。高くても1000円程度だと思います。

最後に、段々にいれて行くのはお勧めできません。
ケースと入れたいものを全部そろえてから、いっぺんに入れると、目で入れられる量が分かりやすいので、工夫しやすくなります。
    • 0

焼きそばソースやマヨネーズ類の調味料は未開封の物を持ち込んでください。

その方が漏れにくいです。爆発することはないけど、万が一漏れても言いようにビニール袋に入れるのをお忘れなく。

裏技というより旅の極意なんですけど、持っていく荷物は最低限にして、あとは現地で買う。
特に現地の気候やファッションにあわせた物は、現地で調達するに限ります(笑)私は3泊以内の短期旅行しかしないけど、それでもある程度は現地調達です。

行き先はどちらですか?国によって持ち込めるものが違うので、補足して下さると的確な回答がつくと思いますよ。
特に調味料のメーカーにこだわりがなければ(こだわりがあってもメーカーによっては)現地で手にはいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。本当に有難うございました。