プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンでアパートメント宿泊予定です。
5日間なのである程度の金額になるわけですが、VAT還付の対象になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

VATのRefundは購入した後、国外で使用できるものはRefundの対象と簡単に考えるといいかも。



宿泊は現地に居るときだけで国外では使えない・・・
出国時に持っていないものだからVATのRefundは不可能・・・

同じように食べてしまったもの、飲んでしまったもののVATも対象外。

6ヶ月前よりもVATのレートが下がっているからまだいいのでは?
それにポンドもガクンと下がったし・・・

宿泊でVATのRefundが出来るのは英国籍の会社です。
ビジネスで英国に来て宿泊代のVATをRefundできるのは現地の会社の出費にすれば可能です。
その場合、会社の受け取りになるので出張者は何も関係ないですね。

外国人が現地で自分で支払う、出張でも支払い会社が外国籍の場合はRefund対象外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
行った先のホテルでマヌケな質問をする前に、お聞きしてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 15:59

基本的にVAT(付加価値税)の払い戻しは、サービスに対しては適用されません。


宿泊費、レストランの食事などがこれに該当しますので、還付はできないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。行った先のホテルでマヌケな質問をする前に
聞いておいてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 16:04

ビジネスの場合返還もあると聞いたことはありますが


一般的には、新品未使用で日本に持ち帰る物が免税対象
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。行った先のホテルでマヌケな質問をする前に
聞いておいてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!