プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の行動をみて疲れてきました。
具体的には、
・カフェで何も買ってないのに居座ろうとする
・普段使っているクラブの関係者にふざけて韓国語で大声で挨拶する
・僕のことを雑に扱うくせに、嫌な仕事やめんどくさいことを俺におしつける
・自分の思い通りにいかないと愚痴る
・俺の友達を悪くいう
その他、気遣い思いやりもなく疲れます
ですが、ふざけていて明るいせいか、一部の子からは人気あります
こんな友達にいらつく僕は変ですか?

A 回答 (2件)

切っても切れない関係でも、友達を下位扱いしてやれば、いらつかないのでは?


具体例を読んでいると、君が友達につき合わされているだけで、
結果的に君が自分自身をイラつく方向に持って行っているだけでは?

居座ろうとするならすぐさま帰ろう!という行動を君はしているのか。
韓国語で大声で挨拶するなら、うるせぇ!って言う勇気があるのか。
おしつけられて拒否できるのか。
愚痴を聞きたくないとはっきり言えるのか。
俺の友達を悪くいうなとキツく言えるのか。

もし上記ができていなくて、嫌々付き合わされているのであれば
友達と所詮同類である。いらつくのは変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません
今まで注意の仕方が甘かったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/21 22:45

そんな風に思いながら


その人を友達と呼ぶあなたが変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に仲が良く切っても今は切れない関係なので友達といってます
まあ確かに今は友達と思ってないかも

お礼日時:2016/04/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!