プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に離婚を言われてます。出来れば男の人に回答お願いします。
心が落ち着かない為、乱文で失礼いたします。
どうか、アドバイスをお願い致します。

1年前に子連れ同士で再婚し、旦那の子が思春期の為
大学に上がるまで別居婚しています。

4月の始めに些細な喧嘩をし今までの喧嘩が溜まり、旦那から離婚を言い渡されました。
私が悪かった事は全て謝り、大好きなので離婚はしたくないと言いました。

ですが‥もう何を言っても無理、離婚の心は決まってる。
3ヶ月以内に離婚しようと一点張りです。

どうしても、離婚のしたくないのです。
どうか‥また復縁する方法や成功例 男の気持ちを教えてください。

ちなみに今の現状です。
離婚話から2回会いました。
その時、私から誘いセックスをどちらともしています。
結婚指輪は外されました。
メールは送れば返信はあります。(人間としてメールを返さないのは悪いので送ってると、言っていました)
希望は持たないでほしい、離婚の意思は固いと何度もいわれてる。

連絡しないほうが良いのでしょうか?
それとも‥したほうが良いのか‥
もうよくわからなくなっているので、皆様の意見を聞きたく思い投稿しました。

どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚をしたくない理由はわかりますが 根本的な離婚をしたい理由は


何なのでしょう。 けんかに至った内容です。
離婚経験者ならわかっていることだと思いますが単純な夫婦げんかだけでは
離婚は成立できませんよ。認めなければいいわけですから。
    • good
    • 4

文面を読んでみて。



喧嘩の内容も書かず、貴女の行動で何が旦那を怒らしているのかを書いていません。

謝ったから許される訳ではなく、アドバイスが欲しいなら内容を書いて何が怒らせている原因なのかを書かないと分かりません。

喧嘩は別に良いのです。

しかし、貴女が何をして怒らせ、離婚の危機になっているか貴女は理解しているの?
    • good
    • 8

生活費に不自由しないなら早く別れた方が良い、無理にいつまでも一緒にいるより早く別れよう。

離婚の意思を固く決めた男は、嫌になった女とは顔を突き合せたくはない。あの時は男が飢えており、又貴方が誘いをかけたからセックスしたのであり、下の方は好き嫌いに関係なく反応する。男なぞ腐るほどいる!
    • good
    • 1

困ったよさん こんにちは。



男性です。

些細な喧嘩が引き鉄になり、ご主人の今までに積もりに積もった不満が
一気に爆発してしまったのでしょう。

文面から推測すると「取り付く島もない状態」なのでしょう。

>どうしても、離婚のしたくないのです。

本当にどうしても離婚したくないという気持ちが強く、この気持ちを
貫く覚悟があるならば・・・

>3ヶ月以内に離婚しようと一点張りです。

これに対して「私は絶対に離婚には応じない」の一点張りで押し通すしか
ないでしょう。
署名を拒んで押印しない。

ご主人が勝手に署名押印して提出してしまう(犯罪ですが)ことを
考えて役所に「不受理申請」しておいた方が良いでしょう。
詳しくは役所に訊きましょう。

でもね、このような婚姻関係に意味があるのでしょうか?

そこをもう一度、冷静になって考えてみた方が良いでしょう。

お子様の幸せを第一に考えてね。
    • good
    • 0

なぜ3か月以内なんでしょうか。


3か月に理由はありますか?

些細な喧嘩から何を言っても無駄、というとき、他に女性がいる可能性があります。
その女性を、3か月以内に結論出すから、と口説き落とそうと思ってたりするのかも。
晴れて離婚したら、夏に旅行に行こうと言ってるのかも。

あなたを嫌いになったとかではなさそうな気がしますから、可能性の一つとして。

そうだとすると今は何を言っても無駄。
離婚届に判を押さず、長期戦でゆっくり構えたほうがいいんじゃないでしょうか。
でも、一緒に住んでないと、帰宅時間や土日の様子などがわからないのは確かめづらいですね。
3か月にこだわるかどうか、見極めてみては?
    • good
    • 0

>4月の始めに些細な喧嘩をし今までの喧嘩が溜まり、旦那から離婚を言い渡されました。


>大好きなので離婚はしたくないと言いました。

大好きな人だからこそ その人のこの先の幸せを考えて離婚したらどうですか? そえとも どうしても繋ぎ止めて苦しめたいですか?
    • good
    • 0

今までの蓄積があって、4月の初めの喧嘩をきっかけに一気に噴出したんだろね。


そうなってくると根が深い。

>ですが‥もう何を言っても無理、離婚の心は決まってる。
>3ヶ月以内に離婚しようと一点張りです。
ここからも相当な覚悟をした上での発言なんだろう。
それを覆すのは難しいよ。

>連絡しないほうが良いのでしょうか?
>それとも‥したほうが良いのか‥
無駄な連絡は控えた方がいいと思う。
私だったら必要な場合のみの連絡にして欲しいと思うから。

離婚ってのはどちらかが明らかな有責じゃない限り、基本的には双方の合意の下で行われるもんだよね。
あなたが合意しなければ、制度上の離婚という状況はとりあえず避けられる。
ただし生活の実態としては離婚しているのと同じ状況でしかない。
あなたの一方的な思いで縛るのも良いけど、相手の事が好きなら解放してあげるのも愛情だと思うよ。
    • good
    • 3

土下座してお願いしろ。

誠意を見せるべき。それができないならあなたが本気とはみなさない。
    • good
    • 2

>旦那の子が思春期の為大学に上がるまで別居婚しています。


ここが気になりました。
私は女ですが、奇妙な印象を受けます。
お互いに特に相手の連れ子さんの意向でそういう選択をなさったのでしたら、入籍を遅らせても良かったのではありませんか?
喧嘩の内容も想像できます。
私も再婚同士なので分かるのですが、自分の子を受け入れてくれない人とはやっていけないと思います。
    • good
    • 1

こんな短期間で、溜まっている、ほど喧嘩してるなら、いい機会です。

どうせうまくいきません。好きなだけでは結婚は続きません。その男の三か月以内に、とか、気持ちは固い、とか言う口ぶりは他に女ができて、別れるから待ってて、ぽい気がしますが。
そういう男なら、女がその気が無くなればほいほい戻ってきますよ。ただ、ロクなもんじゃないですが。
どうしても離婚したくないなら、あなたは役所に不受理届を出し、相手は家庭裁判所に調停を申し込む、そして裁判になるんでは。
男の意思がかたいのなら。
そのくらいめんどいので、籍はカンタンに入れたり出したりしないことですね、言われなくてもお分かりだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!