アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで商品検索すると筆まめVer.26にはオールシーズンパックスタンダード、オールシーズンパック、通常版の3種類があるようですが、どれを買ったらいいか迷っています。オールシーズンパックスタンダードとオールシーズンパックの比較については筆まめのホームページに記載があるのですが通常版については何も書かれていません。販売価格からみて通常版にはオールシーズンパックにない機能があるのだとは思いますがそれはどのようなものでしょうか?
メーカーのサポートページからメールで問い合わせようと思ったらユーザー登録がなければメールでの問い合わせができないようです。メーカーへ電話問い合わせというのもあるようですが電話での話は苦手なのでしたくありません。
そのようなわけで知っておられる方がおられたら教えていただきたくここで質問した次第です。

念のため繰り返しますがオールシーズンパックスタンダードとオールシーズンパックの比較はメーカーホームページで確認できていますのでオールシーズンパックと通常版の違いを教えてください。



A 回答 (3件)

通常版は、昨年発売されたものです。


オールシーズンパックは、通常版の後継品ですね。
年賀状のシーズンではないので、付加価値をつけて販売しているものだと思います。
アマゾンで通常版が高いのは、メーカーが販売しているのではなく、転売屋かなにかが高くして売っているだけだと思いますよ、参考価格より大幅にたかいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Amazonでこの商品のページを見ると確かに”この商品は、ゆたぽん本店(安心・丁寧・迅速)な対応を目指します☆商品説明をお読みくださいが販売し、Amazon.co.jp が発送します。”と書かれていますね。Amazonは発送の仲介するだけのようです。 オッドアイさんがいわれている通りのようですね。これで通常版が高い理由に納得いきました。
オールシーズンパックを購入しようと思います。

お礼日時:2016/04/25 15:33

> オールシーズンパックと通常版の違いを教えてください。



「オールシーズンパック」--- 年間を通じて販売している。
「通常版」--- 年賀状のシーズン中のみ販売している。
の違いで、機能的な違いはないと思います。
(「通常版」は「ダウンロード版」との対比のため使っているのでは?)

何故なら、下記URLのページには、既に、『販売終了』となっており、『参考価格』として「オールシーズンパック」と同じ、6,562円が表示されています。

「筆まめVer.26 通常版」
https://www.fudemame.net/products/hagaki/fudemame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 16:30

>メーカーのサポートページからメールで問い合わせようと思ったらユーザー登録がなければメールでの問い合わせができないようです。

メーカーへ電話問い合わせというのもあるようですが電話での話は苦手なのでしたくありません。

購入前の問い合わせは、電子メールもしくは、フォームからの問い合わせのみで、電話では行っていない
https://fudemame.net/support/support/qa_before/i …

電話では、筆まめのネット通販での購入もしくは、使い方等のアフターサービスになります

平成28年の干支のテンプレートの量の違いだと思うけどね。(ありえる話だが、自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答に書かれているフォームからなら質問できました。製品ページからメール問い合わせしようと思ったからできなかったようです。機能はアップグレード・乗り換え専用版と同じという返答をいただきました。amazonの価格では通常版と書かれている方が高いですが、機能はオールシーズンパックのほうが多いようです。オールシーズンパック(スタンダードもですが)のほうに2017年酉(とり)年年賀状の追加提供というのがありアップグレード・乗り換え専用版には追加されてないようですからおそらく通常版には2016年申年年賀状がありこの版権が酉年より高くついていたのかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/24 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!