電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の熊本県などの大地震での避難所などで、今後避難生活が長引く場合、避難所ではどんなことが起こりうるでしょうか。(例えば、その他病気などの蔓延など)

A 回答 (4件)

まずは衛生面が行き届いてなかった場合の感染症や食中毒ですね。


なかなか混雑していて現実的には衛生面では厳しいものがあります。
また、風邪などの病気が蔓延する可能性もあります。
風邪をひくと、ご老人や小さな子供さんは気管支炎や肺炎のもとになります。
やはり気をつけなくてはいけない点ですね。
あとはプライバシーの侵害などが起こる可能性も十分指摘されています。
しかし、避難していて苦しいときこそ九州だからこその温かい人情が出てくると思います。
精神面ではそれを信じるほかありまんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザの患者が増えているとニュースでも報道されていたので、衛生面が一番心配なのですね....

お礼日時:2016/04/24 21:59

温度差から風邪 寝不足から血圧乱高下


プライバシーを保てないなどの理由でストレス性疾患
などあります
身内や友達を亡くされて精神的に ということも有りました
処方薬が切れて持病悪化も考えられますね
    • good
    • 1

ノロウィルスなどの感染症

    • good
    • 1

エコノミー症候群。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!