dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイクの購入を考えています。 それで少しだけクロスバイクについて調べてみたのですが「五万以下のクロスバイクもどきは買わないほうがいい」という意見を多く見ました。ですがどうにもこうにもお金がありません。 僕は普段休日に少しだけ自転車でふらついてます。だいたい、平均で1日30km〜40kmくらいです。でもさすがにその距離でも通学用自転車じゃ重くて帰る頃には疲れてしまいます。なのでクロスバイクの購入を考えました。それで店に行きクロスバイクを見ていたところ30000円で12kgというものをいくつか見つけました。これは僕が休日に使っている通学用自転車の約二分の一の重さでした。(ちなみに荷台などを外したときの重さです。)これでも、幾らかは楽になるのでしょうか。

ちなみに自分は学生なので出せる金額はかなり少ないです。なのでクロスバイクもどき?を購入しようと思いました。

A 回答 (2件)

十分です。

良いか悪いかなんて無い。
価値観の違いだけ。

「もどき」って、もともとクロスに正統な定義なんて無いよ。
自転車でも何でも、値段が高けりゃもちろんいいだろう。
でも、目的が違えばかえって失敗し後悔することも良くある。
それを必要としなければ、結局は無駄になる。
自転車は道具です。
使ってナンボの世界。
人の意見(ざれ言)を気にするのなら聞かなければいいだけ。

24キロの自転車が半分の12キロになれば、羽根のように感じるよ。
走って軽く感じるのはタイヤの影響が大きいし。
さ、さっさと買いに行こう!
    • 4
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました!
正直どちらをベストアンサーにすれば良いか迷いましたが、回答する時間が早かったmoflさんをベストアンサーにさせていただきました。
本当にありがとうございました

十分ですし楽になるはずです

五万以下は買わない方がいいって言う人は、自転車が好きな人の意見じゃないでしょうか?
好きな人なら五万円台でも安い方だと思うので
    • 3