アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。付き合って3ヶ月が経とうとしている彼氏がいます。
連絡の頻度が減ってきて内容も素っ気なくなり、彼氏の愛情のクールダウンかもしれないと不安になっています。
会うと、変わりはないです。
忙しい合間をぬって会いに来てくれます。

ただ、付き合ってほんの間もないころは2日に1通は向こうからラインが来ていたのにそれがなくなり、こちらから送っても絵文字やスタンプなしのそっけない返事。私と会うまでの間に連絡を取るのがあまり楽しくなさそうです。
彼はもともと、ラインや電話でこまめに連絡を取ることが苦手と言っています。

付き合いたての連絡は、彼なりに頑張っていたのでしょうか。その頃と今を比較して私が勝手に不安になっているだけなのでしょうか。

好きで、信頼しているはずの彼なのに、今までの恋愛の失敗が原因で男性の私に対する慣れやクールダウンに敏感になっているのは事実です。
彼が冷めてきたかも!別れるかも!と相手の一挙手一投足に不安になります。

そんな器の小さな自分がとっても嫌です。ありのままを受け止めて愛情を彼にあげたいのに、ラインがないと泣きそうになってしまいます。

彼にこんな感情をぶつけてしまう前に、自分自身の不安との向き合い、感情のコントロールをしたい。
たとえいつか別れるとしても、明るくて居心地のいい女としての私を見ていて欲しいです。

みなさん、私はどうすればいいと思われますか。

A 回答 (5件)

カウンセリングに行けばいい。


心理学の本を読めばいい。
自分と向き合って、男に振られたら何がそんなに怖いのか突き詰めればいい。
恐怖をエキサイトメントとチャレンジ精神に変える思考の転換をすればいい。
    • good
    • 0

確実に、慣れからきていますね。

しかし、うまく言えば愛が深まってる証拠です。心を許しているのでしょう(*^^*)会ってくれるという事は、貴方の事が好きだと思います。LINEや電話が、そこまで大切でないと思っているのです。会う事が、1番大切という事ですかね。別れがくることは、しかたないです。だから、たくさん彼に尽くしてあげて下さい!笑顔を絶やさず、些細な変化にも気づいてあげて下さいね。これから彼と、ずっと向き合っていきたいのなら、思ってる事はしっかり相手に伝える事ですよ。応援しています♪
    • good
    • 0

彼は「ラインや電話でこまめに連絡を取ることが苦手」と言っているのですよ。



このような人は、「会って話した方が良い」という人です。

誤解を恐れずに言うと、女性ってどうでも良い連絡が多いです。
そのレスポンスが早いだの遅いだので、それで愛情を計ろうとする。

自分都合で、相手はどうなのかを考えていない人は多いです。

「会うと、変わりはない」、「忙しい合間をぬって会いに来る」わけでしょ。
これまでが、あなたに合わせてがんばってきたんですね。
やっと彼のペースなのでしょう。

あなたの方で、これがダメというのであれば話し合うしかありません。

ただ、あなたが100%彼に合わせる、ということになってしまえば、あなたのストレスが大きくなるだけですから、話し合って許容限度を探るしかないでしょうね。
    • good
    • 2

別れるかも、、ほら、最近連絡少ないし、今日も連絡こない!!


気持ちがさめたんだ!またいつものパターンだ!!

と、思っていると、本当にそうなりますよ。

どんどん自分をネガティブな方へ方へと誘導して、、
うまくいくものもいかなくなるよ!もったいない。

私もそういう経験ありますが、そういうときって、自分が言いたい事不安な事を相手に伝えず悶々とするからなんですよ。
自分らしくいれない。そんな相手とはどのみちもちませんよ。

あなたのことを想う相手ならあなたの不安も聞いてくれますよ。
それが行動で移せるかはわかりませんし、あなたも受け身では絶対にだめです。
彼が〜してくれない。。じゃないんですよ。

彼は連絡が苦手といっているなら、あなたからすればいい。
返事がスタンプだけで寂しいなら、ちょっとだけさみしいなーっていってみればいい。
返事の困るような内容を送らなければいい。
彼からのアクションを待つばかりではそういうタイプはきっとだめですよ。

不安に想っている事は一度話した方がいい。
そしてネガティブになってしまうことも。
それで彼の反応をみて彼が話を聞いてくれれば少しは楽になる。
けど相手を変えよう等思わずにあなたが動かなきゃ。

顔見て、実はちょっと不安なんだって話せばいい。
恋愛ってひとりでするもんじゃないでしょ?ちゃんとふたりで乗り越えなければと思います。


上手く気持ちを伝えられますように。
    • good
    • 2

しあわせの絶頂期であるはずの交際3ヶ月。


彼からの連絡が減ってきて、不安になっているみたいですね。
大丈夫ですよ!
きっとそれは、もともと男性と女性との考え方の違いがあるからなのかも、、、。
そのために、こんな不安が生まれてしまうのでしょうね。
あなたの気持ちはとっても良くわかります。
たとえ付き合いはじめの頃から時が経ったとしても、
…そんな不安な気持ちは何時だってずっとあるものです。

でも、彼の連絡が減ってきてしまうのは、嫌いになったからでも飽きたからでもないはずです。
あなたという大切な人に、愛されいることを実感できたから!
…きっと以前の、ありのままの彼になっただけなのでは?。
あなた自身も感じているように
はじめの頃は、好きな女性であるあなたとお付き合いするために
彼はとてつもなく努力をしていたのでしょうね。
あなたから連絡があれば、同じように連絡をしてくれた!
メールが届けば、きちんと返事も返してくれた!!
その頑張りが実って、大好きなあなたと付き合うことになった!!!
だから彼だって最初はあなたと同じだけ連絡を取り合っていたのでしょうね。
そしてあなたを信頼して安心出来るようになったのだと思います。
それはきっと、気持ちが‘’落ち着いた‘’のだと思います。
今まで沢山連絡をもらっていたあなたにとっては、減ってしまった様に感じるのかも。
でも、そうではなくて、今まで非常に多かっただかなのかもね。
これは、誰にでも経験があることだと思います。

…とは言うものの、やっぱり付き合った時と同じくらい連絡がほしい!と思うのが
女性側の女心なのか。何時だってコミュニケーションをとりたい~と思って当然ですよね。

大好きな彼とのこれからの時間を一緒に過ごすためには、
あなた自身も彼の気持ちを理解する姿勢が大切なのかも。
本来なら何時だって一緒に居たい!と思っても、
一緒にいられる時間も、離れている時間も…
それぞれお互いが、相手を思いやり尊重しながら二人の仲をより深めていく時間になるはず。
だからこそ、これから大切なことは、いつでも‘’感謝の気持ち‘’とあなたの気持ちを伝えることをしましょう。
その思いやりには‘’ありがとう‘’と‘’ごめん‘’を大切にすることが必要だと思います。
恋人同士であっても、色々なことで本当はお世話になっているでしょうし、
色々な好意を受け取っているはず。
そんな些細なことに感謝の気持ちをもっていれば、それを返そうと思うものですよね。
そんな気持ちを態度や表現に表しながら、彼とのこれからの関係を深めましょう。

そして、今の状況からだと、どうしても彼を中心にして自分の時間が回ってしまう…のでは?
きっとそれでは目に見えた成長も変化もなくなってしまうでしょう…。
あなた自身も自分の時間を大切にしながら、自分磨きにも力を入れると良いと思います。
やり甲斐のある趣味などを見つけてチャレンジすることで、
あなた自身がキラリと光り、もっともっと魅力が増すと思います。
それぞれがお友だちや家族と過ごす時間、自分一人の時間を上手に使えようになると
きっと二人の会話も豊富になるでしょうし、新しい発見もあるのでは!

もっともっと前向きに!これからの時間も幸せな時間となります様に…。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!