プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジ絵を描いている方に質問です。
みなさん線画はどうしているんでしょうか?
下書きレイヤーの上に線画レイヤーを作って上書きしていってますか?それともラフからどんどん削り出して線画にしてますか?
気になったので質問しました。

A 回答 (1件)

私は1枚に重ねていく描き方が苦手なのでラフレイヤー、下書きレイヤー、線画レイヤー、


と、どんどん新しいレイヤーを作っていきます。アニメ塗りなどはこういった描き方が多いかもしれません。

質問者さんのおっしゃっているように、ラフから削っていく人もいれば、おおまかな色置きから始めて影などを描き込んでいき最後に線を描く方、アナログで描いたものをスキャンしてそのまま線画にする人もいます。

絵柄や描き手によりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も前者です。レイヤーが増えて大変ですが笑

お礼日時:2016/04/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!