プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が生きる意味とは何ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

そいうものは人によって違うので自分で見つけるしかないです。

    • good
    • 4

生きながら、その意味を探していきます。

あなた様を必要とする事や必要とする人。たくさんあると思います。これからも増えるでしょう。
人生とはなぜ生まれたのかを探す旅(^ー゜)
    • good
    • 4

初めまして。



これ!っていうのは特に無いと思います。 

生物的に言えば子孫を残すためですが、人間は哲学的に色々考えてしまう生き物なのでやっかいですよね(笑)

我々人間は人生という川の流れの中、いずれ海にでて塩水になる淡水の粒といったところです。結局塩水になるのに淡水である意味はあるのかと考えたところで、流れに身を任せるしかありません。

移り変わる景色を楽しむことに集中したいものです。 もしかすると、それが生きる意味かもしれません。
    • good
    • 4

より良い来世に向けてしっかりと下準備をすることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!