プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々本体に入ってる曲で、歌詞を表示(通信しない)、もしくは自分で入力できる音楽アプリありませんか?あと、通信しないアプリで(広告なし)

質問者からの補足コメント

  • 以前ダウンロードした音楽で、通信というのは広告とか、歌詞をインターネットに接続して表示するということです。

      補足日時:2016/04/25 19:32
  • アイコンは緑で、♪のマークがついています。詳細というのはないです。できれば歌詞を表示してくれるアプリがいいのですが、通信しないとなると、おそらく文字を打つ方式になると思います。

    「元々本体に入ってる曲で、歌詞を表示(通信」の補足画像2
      補足日時:2016/04/25 20:30
  • 忘れてました。名前は「ミュージック」です。

      補足日時:2016/04/26 07:29
  • すみません。データ形式というのがよくわかりませんでした。MP3です。

      補足日時:2016/04/26 13:29

A 回答 (5件)

質問文の文頭にある「元々」というのは?


端末購入時から入っていたサンプル音楽、付録音楽ということでしょうか?

実は「元々」ではなく、以前あなたが入れた(ダウンロードした、パソコンなどからスマホに書き込んだ)音楽では?

いずれにせよこれらに歌詞を書き込む場合、その音楽データの保存形式によって、あるいはデータ保護がかかっているかいないかによって、できるできないも違い、できるにしても使用するアプリも違ってきます。

「元々」が何か、音楽データの形式は何か、それぞれおわかりなるなら補足ください。

あと、「通信しないアプリ」というのもよくわかりません。
「通信する」アプリの場合、通信して何をすることを指すのか、それを防ぎたいわけでしょうから、そこも補足ください。
    • good
    • 0

補足、了解しました。



音楽データの形式、わかります?
普段どんな音楽プレイヤーで聞いておられるのか、プレイヤーによっては「詳細」などといって、データの特性(保存場所、保存日時、ファイル名など確認できる物もあるのですが。)

あと気がかりなのは、「通信を活用せず」とは、歌詞の文章をポチポチ手打ちで一文字ずつ打ち込むということですか?
    • good
    • 0

No,1の回答の通りで、データの形式がわからないことには歌詞の書き込みの可否、使用できそうなアプリも異なります。



またプレイヤーアプリの名前くらいわかりそうなものですが、伝えよう、わかってもらおう、というお気持ちはないようで。
    • good
    • 0

「音楽のデータ形式、わかります?」についても、あと何度か繰り返しお聞きしないとお答えいただけないのでしょうか?



・データ形式とは?それ自体がわからない。
・形式の見方がわからない。
・形式は大半がmp4です。mp3、AAC、Wmaです。
など

などお答えいただかないと会話が先に進みません。
その形式によって歌詞の書き込みの可否、使う道具が異なります。と、もう一度。
    • good
    • 0

「音楽タグ編集(文字化け対応)」というアプリを使ってみてください。



歌詞の手入力、大変ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい笑 頑張ります笑
詳しい回答ありがとうございます!色々すみませんでした^^;

お礼日時:2016/04/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!