プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上の全てのサイトからアップされた画像や動画を消してくれるプロがいると聞きました。
どこに行ったら会えますか?

A 回答 (2件)

普通にサイトに入って画像を消去したりするのはハッキングですから違法なのでNGです。

通常はそのサイトに削除依頼を提出し削除して貰います。
コレらの代行人は恐らく弁護士とかになると思いますが、本人でも出来ますから1件1件サイトに直接連絡し削除依頼して下さい。
しかしながら、海外のサーバを使用していたり、連絡先の分からないサイトなどに投稿されてる場合は無理な場合も有ります。

先ずは消費生活センターに相談した方が良いと思います。
近年はそう言った相談も多いと思うので、専門的に扱ってる弁護士さんとか紹介して貰える可能性が有ります。
    • 0

> 画像や動画を消してくれるプロ

一般的には、その様な事を言っている人達は犯罪者ですから、コンタクトを取ると犯罪被害に遭う可能性が窮めて高い状態となります。

> どこに行ったら会えますか?
一般的な合法手段としては、弁護士に依頼という事になるでしょうから、剣の弁護士会などに連絡を取って、適切な弁護士を紹介してもらうのが良いでしょう。
    • 0