電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月26日は「七人の侍」の日。黒澤明監督の映画『七人の侍』を見たことありますか?
(1954年のこの日、黒澤明監督の映画『七人の侍』が公開された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

『荒野の七人』を観たのが小学校高学年。

勿論テレビで。その後、大分経ってから「オリジナル」である『七人の侍』を観る。日本映画をアメリカがパクるって有る意味鼻が高い。配役の立ち位置が微妙に異なるのですが、当てはめて観るのもまた面白い。

両方共好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:42

映画は最高の娯楽でした。


「七人の侍」のほか「羅生門」等、出演者は居なくなってしまいました。
荒野の用心棒は(ユルブリンナ主演)は有名なコピー映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 15:42

ありますよ。


20数年ほど前、小倉の映画館で。リバイバルでした。
その時に買ったパンフレットが多分今でも実家のどこかにあると思います。

やはり黒澤明に三船敏郎と志村喬。最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/28 14:43

若い頃、見ましたが非常に印象に残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/28 14:42

ありません。

 いつかみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/28 14:42

見たことがあるつもりでしたが、


言われてよく考えてみたら見たことありませんでした。

テレビ番組でよく取り上げられるのでそんな気になっちゃうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう錯覚ありますよね。

お礼日時:2016/04/28 14:42

ビデオ、持ってます。

昔のカノジョにプレゼントされました。2本組で、途中休憩入るんですよね。午前10時の映画祭で上映されますね。銀幕で観られるのが、楽しみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:31

番組で取り上げられている部分を見た程度…


今の映画であの質感は多分できないでしょうね。放送技術の進歩は確かにすばらしいが、アナログじゃないと出ない味がどこかしらに出てくるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:31

あります。

白黒テレビの時代です。あの三船美佳さんのお父さんで、若かりし頃の駆け出しの、三船俊郎が印象的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:30

見ました。

白黒ですが迫力があります。
御殿場駅乙女口前のコーヒーハウスの主は
七人の侍の御殿場ロケの黒澤組カメラマンさんです。
懐かしい写真がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!