プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるシチュエーションcdについての 質問です。

このシチュエーションcd内で流れているBGM(?)ピアノの音の部分のタイトルを知りたいです。 色々調べたのですが、BGM部分に関する情報がなくもし、知っている方いれば教えてください。

A 回答 (1件)

聴いてみました。


こういうジャンルのCDがあるんですね。初めて知りました。
で、肝心の回答ですが、たぶん業務用のライブラリー音源です。
ここで使用されている曲が著作登録されている曲だと、1曲使うごとに使用料が発生します。CD何枚をプレスしたかで使用料だけで100万円を超えてしまうなんてこともあります。

ですので、こういったCDを作るために業務用ライブラリー音源というのが存在します。音楽製作プロダクションから許諾を得て、ライセンス用の金額を支払えば、後は自由に使えます。CDで販売していれば、1枚下限7000円~上限4万円くらいといったところです。

ネットだと1曲づつ販売しているところもあります。
例えばですが、こんなの。
http://www2.nichion.co.jp/soundslibrary/index.php

詳細検索からピアノ~爽やか~などと項目を入れていくと、”それっぽい曲”がヒットしますが、まったく同じものを探し当てるのは、まず難しいです。
世界中にこうした曲を販売している会社がたくさんありますので。
どうしても知りたければ、このCDを作った会社に問い合わせるしかないと思います。
ただ、教えてくれる可能性は低いと思いますが。

雰囲気的にはアンドレ・ギャニオンやSENS,ウィンダムヒルのピアノアーチストなんかが近いと思いますので、下記参考まで

アンドレギャニオン
http://www2.nichion.co.jp/soundslibrary/index.php

S.E.N.S


ウィンダムヒルレーベルのピアニストでジョージウィンストン
https://www.youtube.com/watch?v=BLNuW1oGcjo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!