アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の行動が理解できません
2年前に付き合った元彼と
今は友達関係にもどりました。

しかし、何人で遊ぶ時、
私がその場にいないときに
私の携帯がなると
勝手に電話にででしまいます。
一応、待ち合わせの連絡や
遅れるなどの連絡なので、
彼にも関係あるといえばあるのですが、
私宛にかかってきた電話を
普通勝手にとるものなのでしょうか?
一言いってくれるならまだしも
なにも言わずに取ります。

これはどういう心理なのでしょうか?
勝手に出るのやめて
といっても、でます。
彼氏彼女の関係なら分かりますが、
元彼、他人です。
私は理解ができない行動です。

A 回答 (5件)

NO4です。

連投になりますごめんなさい。
男の支配欲。
分かりやすい例でいうと、デパートのおもちゃ売り場のサンプルコーナー。
そこでとある男の子がおもちゃで遊んでた。他に子供は居ない。
数あるおもちゃの中からおもちゃAからまず手を出した。
数分遊んだがすぐ飽きた→おもちゃBで遊びだす。
するとそこに別の女の子が登場。おもちゃAで遊ぼうとする。
男の子はそれをとりあげておもちゃAで遊びだす。

みたいな事ですよ。
つまり男の子にとってすでにおもちゃAは興味の対象ではなく
とっくに飽きてる訳です。がだからって他の子がおもちゃAで遊ぶのも
面白くないのです。男の子が女の子から取り上げたのはおもちゃAで遊びたい
がためじゃなく単なる縄張り意識みたいなものです。
ここはオレのテリトリーだ。手だすんじゃないよ 的な。


彼氏の行動はそれよりちょっと知恵をつけた大人Ver.だと考えて間違えないと想います。
    • good
    • 2

男って別れた女でも自分のモノにしておきたいという支配欲があります。


恐らくその心理の表れだと思います。

であなたと彼の場合。
男が女に対して支配欲を実現されるためには(付き合うためには)
相応の労力が必要となりますよね。
あなたと彼がどういう経緯で別れたのかは分からないけどともかく今は
彼はあなたに対しては労力を使わないでも済む訳です。
一方ではそれでも支配欲はまだ残ってるのです(未練とか愛情が残ってるとか
そういう事ではないですよ。それは全く別のとこでのオスの本能的なモノです)
労力は使いたくない。が一方ではまだオレの女でいて欲しい。
その心理の表れが携帯に出るだと思いますね。
言い換えると自分が責任を負わない範囲内でお手軽に「自分の女だ」感を
アピールできるって感じですよ。
という視点で彼の言動を振り返って見てください。
他にも思い当たる事あるんじゃない?
特に皆と遊んでる時など「こいつはオレの女だ」的なアピール行為ありませんか?
    • good
    • 1

男は1度付き合った女は


いつまでたっても
自分の女だと思ってる…
    • good
    • 0

まだ質問者様が俺の彼女でいる錯覚に陥っているのか、構って欲しいだけなのか、失礼ですがただ単にアホなのかのどれかだと思います。


私が思うに、多分構って欲しいんだと思いますけどね。
そうだとしても、勝手に人の所有物に触れるのはいくら過去に気を許した相手とはいえ許されることではありません。
質問者様も極力相手になさらないよう、携帯を肌身離さず持ち歩くように心がけましょう。
    • good
    • 0

「オレ様」でしょうか、彼は。


元彼で、貴女は彼の彼女だった訳で、
「オマエの物はオレの物」
そんな心理が働いている様に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!