dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイアムアヒーローは、R15て書いてあるじゃないですか?
今僕は、13才なんですけど今年の10月きたら14才になんんですけど、
アイアムアヒーローは、僕は、見れますか?
グロテスクとかは、平気ですけどバイオハザードとかやったことあるんですけど
アイアムアヒーローは、映画は、13才でグロテスクが平気な僕でもみれますか?

回答宜しくお願いします

A 回答 (6件)

駄目ですよ。


観たかったら、15歳になってから観ましょう。15歳の誕生日が楽しみですね。
    • good
    • 1

映画『アイアムアヒーロー』は「R15+」です。

14歳でも観ることは出来ません。R15+指定作品は、15歳の誕生日から観ることが出来ます。
http://www.eirin.jp/see/index.html
http://www.eirin.jp/img/quartering.pdf

『アイアムアヒーロー』は15歳限定試写会なんてのもやってましたね。
http://www.toho.co.jp/movie/news/1604/11iamahero …

年齢による鑑賞制限の映画の区分(「レイティング」とも呼びます)は、映画倫理委員会(「映倫」と略されます)が映画の内容を審査して指定しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB …

各作品のレイティング指定理由は、映倫のサイトで調べることができます。『アイアムアヒーロー』は「刺激の強いゾンビに対する銃器等による殺傷、肉体損壊、血しぶきの描写がみられ」ることが、R15+指定となった理由です。
http://www.eirin.jp/list/index.php?title=%E3%82% …

なお、日本は規制が緩いほうだったのですが、今年日本公開のアメリカ映画はアメリカと同じような年齢制限になってる作品ばかりになってますね。
    • good
    • 0

…少し文章が乱れすぎですね


いい加減私も一々文章を手直しするのも疲れるので貴方の文章にはもう触れませんが
もう少し落ちついて、文章を投稿する際には1度見なおしてから投稿すべきです

何故スタッフが止めなかったのかということなのですが
それはタバコや酒とは違ってあまり取り締まりが厳しくないからです
だからその辺スタッフもいい加減なのです
私も背伸びして未成年の時にAVを借りたことがありますが特にお咎めはありませんでした
だからといって年齢が満たってないのに借りてもいいということではございません
    • good
    • 2

簡単に言うと、


タバコやお酒は20歳以上。
選挙投票権は18歳以上。
普通運転免許証は18歳以上。
そういうものと同じ年齢制限があって
「アイアムアヒーロー」は15歳以上じゃないと映画館で観ることは出来ません。親が見てもいいとか、そういう問題ではありません。
おそらく内容がグロテスクというよりも残酷だからだと思います。
    • good
    • 2

いちよう親は、許可したんですけど


→一応、親には許可はされた

なぜアイアムアヒーローは、15才
しか見ては、いけないんですか、?
→何故アイアムアヒーローは15歳以上しか見てはいけないんですか?

それもとなんですか?
→それともどういった理由があるのですか?

別に私は15歳になってからしかR15作品は見てはいけないとは思ってないですね
その映画を見るに値する精神年齢まで成長したら見てもいいと思っています

ですが貴方の場合は…
「グロテスクが平気な僕でも見れますか?」
まずこの考え方が痛々しいです
まぁ、でもその年代の子にはよくあることなのであまり気にする必要はないでしょうね
自分の幼さを取り繕うためにあえてアブノーマルなことをしたがるものなのです
行き過ぎた場合にはタバコを吸ったりだとか…
とにかくその年代な子はやたらと大人の真似をして外面を取り繕おうとするのです

それと何故アイアムアヒーローがR15作品なのかについてなのですが
それは映倫という監査機関がその映画を見て判断します
ですので私には何故R15なのかという質問にはお応えすることは出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そう結うことなの南ですね。
返事ありがとうございます。
あのですね。
4月24日友達とアイアムアヒーロー
の映画見に行ったんですけど
スタッフに何歳ですか?
と言われて
僕は、ふざけて、はい、言ってしまったんですけどスタッフに
怪しこまれてなかったんですけど、
普通に映画見れました。
それは、なぜでしょ?
声変わりしてたからですかね?
それとも体が15才の体型ですかね?
わかりません、
それとも
スタッフが勘違いしてるかもしれません。教えてください。
お願いします。
すみません。

お礼日時:2016/04/26 23:52

R15作品は15歳未満視聴禁止です


親御さんに相談するべきですね

あと貴方の文章の組み立て方が少し奇怪です
映画を見るより文章を書く練習をすることをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちよう親は、許可したんですけど
なぜアイアムアヒーローは、15才
しか見ては、いけないんですか、?
グロテスクからですか?
それとも教育に悪いですか?
それもとなんですか?
回答お願いします。
文章のことは、急いでいたので
すみません。
回答お願いします。

お礼日時:2016/04/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!