電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
毎年暖かくなってくると困っている問題なのですが、この季節、虫が出てきますよね。
特別山が近いとかではない、普通の住宅街に住んでいるのですが、ベランダに虫がきます。もっと暖かくなれば、夜に部屋の灯りに集ってくるのか、ベランダにデカいカナブンとか来ます。
虫コナーズみたいのでも、蚊以外の大きい虫、寄ってこないでしょうか?
何か効き目のある、ぶら下がり型・据置型の虫予防あれば教えて下さい!

困るのは、カナブン・トンボ・やたら大きい蚊、などです。なるべく殺したくないので、寄ってこない方法を取りたいです。

質問者からの補足コメント

• 単純に『これが効く』『この製品はこんな効き目』と教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

部屋の灯りを紫外線を含まないLED灯に変えると蛍光灯の灯りの時より虫はベランダに寄ってこなくなります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おぉ...。LEDにはそんな効果?も...。虫が嫌いとかじゃなく、暗いとこでいきなり飛んでこられると『ぎゃー!!』ってなっちゃうんですよね。まぁ暗いベランダで堂々と居られても怖いんですが。行動が読めないので...(´;ω;`)

そりゃ、人間様がもともと彼らの領地を何の保証もせずに取り上げたんだから、俺のうちに来るな、って言っても無理ですね。

そこで、せめて家の中に入ってこんでね、と網戸でもつけることかな。
    • 0
この回答へのお礼

効き目があるものを聞いてるだけです。上記の意見は聞いてません。

虫の方も困ってるんだからね、

夜明りを付けたら落ち着いて休むこともできないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

灯りは部屋で、集まってるのはベランダですが?