プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、晴れの日は色んな服を見たり、
時々おいしい料理を食べに行けるので
それはそれで好きです。

雨の日は靴を買いに行けないのが残念です。

皆はどっちが好きですか?

A 回答 (8件)

雨は嫌いじゃないですが、晴れ、というか日の光がとても恋しいです。



いま寒くて日照時間の短い地域に住んでいるので、厚い雲に覆われた空を毎日見ていると冗談抜きで気持ちが沈みます....
晴れると、気温が15度くらいでもみんな半袖になって日の光を皮膚に浴びます。寒いけど。

雨上がりの川沿いを散歩するのはすごく好きです。空気が澄んでいて、雲の影と青い空のコントラストを見ると雨も悪くないなって感じます。
「晴れの日と雨の日どちらが好きですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

私は雨の日が好きなんです。


そこ時の気分は大好きなんです。
    • good
    • 0

晴耕雨読という言葉がありますが


晴れの日には外に散歩にでかけて木の葉の緑を感じると心が癒やされますし
雨の日には家で雨のしっとりした空気に包まれながら落ちついて読書ができます

ずるい回答ですが私は両方好きです

あえて言うなら曇りが嫌いですね
どっちかはっきりしていただきたい
    • good
    • 0

家にいて雨音を聞いているのは好きです。


しかし雨の日は湿気で髪がボサボサになるので嫌いです。
やっぱ晴れてる日が好きです。
    • good
    • 0

2月下旬~4月の末までは、花粉で苦しまなくて済むので、雨(雪)の日が好きです。


それ以外は晴れが好きです。
    • good
    • 1

子供の頃は雨が好きでした。


長靴でわざと水溜りに入り、長靴の中は水だらけ。
傘でも遊んでいましたね。

大人になって雨は嫌いになりました。
せっかく洗った車は汚れてしまいます。ワックスが弾くと喜んでいるのは一時期だけ。
やはり、晴れ間がいいです。

ただ、休みの日で予定が入ってなければ雨が好きです。
しとしと降る雨を眺めながら聞く音楽は最高。
ウィスキーのロックを飲みながら別世界に入っています
    • good
    • 0

晴れの日ですね。

朝おきたときから気分が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの良い毎日を過ごしたいですね。

毎日きちんとご飯を食べて、楽しい一日だったと口にするだけで
本当に幸せになれますよ。



又回答下さいね。
楽しみにしています。

お礼日時:2016/04/27 19:18

雨の日が好きです。


恵みの雨とかではなくて、
なんか、雨がいろんなものを洗い流してる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は晴れの方が、買い物やショッピングに行けて嬉しいです。

雨の日は、少し残念だけど、又晴れの日が来るし、
雨の日も嫌いじゃないですよ。

昔は長靴を履いて雨の中を小学校に向かって歩いていました。

懐かしい思い出を大切にしたいと思います。

雨は雨でいいじゃないかという人もいますが、
雨の日は、絵を書いたり字の練習をして、それなりに楽しむのも良いと思います。

お礼日時:2016/05/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!