アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL VOSTRO220Sを使用しています。
W7で元はVISTAをXPにダウングレードした法人用PCです。

今回、HDDが故障したのでSSDに交換し、OS(W7)無事インストールが完了したのですが、その後のW7のドライバーのインストールを初心者の自分なりに調べてインストールしたのですが
windows updeteが出来ません。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/pr …
上のDELLサポートより
 システムユーティリティ
  チップセット
  ビデオ(Intel Q43/Q45/G4Graphics Controller, v.15.15.1.1840 , A013/G45 )
  オーディオ
  ネットワーク(Realtek RTL81XX PCI-E Network Connection, v.7003 WHQL, A00
          Realtek RTL81XX PCI-E Network driver Win7 v7003 WHQL)
 を上記の順番でインストールしました。
手順を参考にしたDELLサポートは下になります。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …

よく分かりませんが、デバイスマネージャーも ! ? など無いです。
シリアルATAはなにもしていません。
PC購入時に付属していました、VISTA,XP用のDRIVERS AND UTILITIESはあります。

どうしたら、updete出来るようになりますか、素人の自分にどなたかお知恵をお借りできましたら、お願いできませんでしょうか。
大変困っています、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DELL Vostro 220s の仕様は下記です。


http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hoji …

Windows7 のインストールの手順は正しいようです。ドライバも恐らく正しくインストールしてあると思います。"デバイスマネージャーも !? など無いです。" ので大丈夫です。また、シリアルATA のドライバはチップセットに含まれていますので、これも大丈夫でしょう。

Windows Updateが遅い、進まない、終わらない、失敗する問題の解決方法:
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/no …
Windows Updateに時間がかかる問題2016年4月版:
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_ …

Windows Update ができなくなる状態には、私も ThinkPad X61 をリカバリしたときなりました。Windows Update は、"更新プログラムの確認" のままでループしていました。下記の手順で回復しました。

1. Windows Update Client の最新の更新ファイルをインストールします。
→ https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104 Windows7 32/64bit を選択 

2. "「更新の確認」 が終わらない場合の有効な対処方法" の更新プログラムをインストールします。
→ https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details … 32bit
→ https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details … 64bit

これで、Windows Update がエラーで止まることや更新の確認でループしなくなりました。質問者さんのケースに適用できるかどうか判りませんのが、色々試してみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答、本当に感謝します、ありがとうございます。
ど素人ですので、とても参考になります。
すべて、読みまして解決の糸口を見つけたいと思います。
 ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/27 22:51

ANo.3 です。



HDD を SSD に換装した場合は、AFT は関係ありませんね。ThinkPad X61 も HDD から SSD に換装したものです。

ウィルス対策には、取り敢えず Microsoft Security Essentials を使っているのですが、こちらも最初更新できませんでした。こちらは、いつの間にかバックグラウンドで更新されていました。

更新は、総数 230 個程になりましたので、時折再起動を含めて長期間掛かりました。結構根気のいる作業です。頑張って下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の、ご回答ありがとうございます。
本当は、近くのPC修理に頼めばいいのですが、SSDを除いて13000円
だと言われましたので、将来的にも自作PCも作りたいので
勉強のつもりで、色々調べ自分で頑張ります。
とても、参考になるアドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/27 23:23

一応ドライバーを送りましたが、SSDに変えたのならば違うかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバー届きました、ありがとうございます。
SSDに変えたのならば違うかもしれませんと言う事ですので
良く自分でも調べてみます。
お気持ちに感謝します。

お礼日時:2016/04/27 22:57

ドライバーはダウンロードしてありますので、捨てアドでも教えていただければ送ります。

    • good
    • 0

多分交換したHDDがATFだったからだと思います。


ドライバーを入れ替えれば良かったと思いますが(「Intel(R) ICH8M-E/M SATA AHCI Controller」などを「Intel(R) 82801HEM/HBM SATA AHCI Controller」にかえる)見つかりません。探してみて下さい。
見つかったらまた書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、感謝します。
解決の糸口が見つかったように思えます。
正直、1週間位あれやこれやとトライしていましたww
本当に嬉しいです。

お礼日時:2016/04/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!