アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に北海道に仕事でいきます
1日だけフリーの時間があるので積丹半島 小樽観光に行きたいとおもいます
地理がわからないので どの順序で回ればよいのでしょうか教えてください!
行きたいと思っているのは
ニッカウヰスキー余市蒸留所
旧余市運上家
フゴッペ洞窟
旧余市福原漁場
ローソク岩
南保留太郎商店
みさき(ウニ丼)
水中展望船
神威岬
岬の湯しゃこたん
島武意海岸

夜に 小樽でお寿司ディナー
です
一番効率良い周り方を教えてください
朝 8時くらいに札幌からレンタカーで出発しようかと思っています

いろいろ調べましたが この順番で回っても大丈夫でしょうか?
移動時間など よくわからずでした

A 回答 (2件)

まずGoogleマップを表示し、札幌の宿泊先の場所を確認します。

そして地図の左上にある「ルート」(青いひし形の中に右曲がりの矢印マーク)をクリックし、続いてホテルの場所をクリックします。

画面左側の青地の上段(出発地)にホテルの場所が入ったことを確認したら、次に地図をマウスを使って移動させ(必要なら拡大率を下げる)最初の観光場所であるニッカウヰスキー余市蒸留所の位置を確認します。
その際、場所が分からないようなら事前にまたは、別タグ(またはウィンドウ)を使ってGoogleで検索すると画面右側に位置を示したGoogleマップが出るので、これをクリックして表示させるなどし位置を確認します。そして、その地図とルート検索の操作中の地図を見比べながら場所合わせをします。
で。見つかったらその場所をクリックすると、画面左側の青い部分の目的地の欄にニッカウヰスキー余市蒸留所の場所が入ります。

するとルートが自動的に示されます。
車での移動の場合は更に画面左側の青い部分の上部にある乗用車のマークをクリックすると車でのルートに限定したルートが示されます。
なお、移動ルート間に高速道路や有料道路がある場合はそれを使用するルートを優先して候補としたと記憶します。そういった道路を使用したくない場合は、ルートが表示された後、画面左側の青い部分にある「オプションを表示」をクリックするとそれらを外す条件が表示されますので、そこれ指定するとルートが変わります。

上記のことを計画にそって繰り替えすと移動時間のおおよそがわかります。
あとは各場所での観光時間や休息時間などをご自身達で見込んで盛り込めば朝8時に出発すると札幌の宿への帰着が何時になるか見込みが出ます。
レンタカーの貸し出しと返却が宿ではなくレンタカーの営業所の場合はそのを発着地として上記のことをされればOKです。

参考まで。
    • 1

こんにちは。

「みさき」は夏休み観光シーズンですと混雑します。開店早々から順番待ちの可能性大です。
ウニ丼がご希望なのでしたら、札幌から小樽まで高速道路を使っても2時間近く掛かる「みさき」まで直行をおすすめします。
*7月にいらっしゃるとのことですが、中旬以降ですと小樽~積丹半島方面は海水浴・キャンプシーズンに入りますので小樽~余市~積丹半島の道中(特に土日)は車が混雑しますので、もっと時間が掛かる恐れもありますよ。
できることなら平日がおすすめです。

その後、島武意海岸・岬の湯・神威岬・水中展望船(美国)・ローソク岩・南保商店・福原漁場・運上家・ニッカウヰスキー・フゴッペ洞窟~小樽の順が良いのではないでしょうかね。
    • 1