アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS7、FlashとPhotoshopのCS5を使ってます。

Flashに読み込んだビットマップの絵を右クリック→編集→さらに右クリック→Photoshopで編集、とすると、ビットマップの絵をPhotoshop上で修正→保存して、修正した絵をFlashに戻せます。この機能はたいへん便利で、ずっと長い間これを使ってきました。

ところが、今日それをやろうとすると、二度目の右クリックで「Photoshopで編集」という文字がグレイアウトでどうしても選択できません。
ctrl+R(ステージに読み込み)でその絵をもう一度読み込み直すこともできますが、もうタイムラインでいろんな動きをつけてしまった後なので、やり直すのは非常に面倒なことになります。

このグレイアウトを解消してPhotoshopで編集できるようにするためには、どこをどうすればいいんでしょうか?
すみません、至急どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ん?

Photoshop CS5 は OS7に対応していなかったと思ったが…。
かなり古い
Photoshop 3以前のバージョン(CS3ではありません)が【Mac OS7】対応です。

・・・
失礼しました。

冗談はさておき、
QuickTimeの問題ではないだろうか。(推論)
QuickTimeにはセキュリティ面における致命的な問題がありますが、アップル社はこの問題を修正することなく、更新および今後のQuickTimeの提供をしないことを決めています。
そのため多くのセキュリティベンダはQuickTimeのアンインストールを勧めています。
このQuickTime、多くの製品で使用される機能コンポーネントを提供しているので、
QuickTimeが「アンインストール」されたことによって機能を使用できなくなったのかもしれない。
もしもこのQuickTimeが原因であれば諦めるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん

有難うございます。
一瞬驚きました。そうですか、冗談だったんですか。^^

QuickTimeを削除すると、今度はEdiusで静止画の取り込みが効かなくなるし、その他にも弊害が大きそうだし・・・。
何とか別の手を考えるしかありませんね。