dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFの文字の編集をしたい。

機械で打ち出された文字(ビットマットフォント?)をスキャンでPDFで取り込み、パソコン上で書き換えたいのですが方法が分かりません。

PDF→Word変換という方法ではWordにフォントが無いため表示されず。
Adobe Acrobat DC でPDFの文字を編集できる機能で試みましたが、文字化けしたり横文字を縦文字で認識したりと上手く行きませんでした。

同じフォント、同じ大きさで数字を打ち変える方法はありませんか?

「PDFの文字の編集をしたい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    Adobe Acrobat DC ではPDFの文字を文字情報として読み込み、編集すること自体は可能です。
    読み込んだ文字のフォントも自動で作成してくれるというもの。
    がしかし、文字の薄さなどだと思うのですが上手くいかず、、、

フォント、体裁を変えず、日付や数値を変える方法を探しています(><)
    似たようなビットマットフォントをダウンロードし文字を貼り付けるなど、色々考えてみてはいるのですが、訂正しなければいけない箇所が多く途方に暮れています。
    最悪それっぽく見えるならいいので何かアイデアを出して頂けたら幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 07:24

A 回答 (3件)

こんにちは

Reader でなく、有償のAdobe Acrobat DCをお持ちなのですね。
Acrobat が自動的に OCR(光学式文字認識 )するので、テキストの
編集は可能だと思うのですが、図ようなデータでしたら、Excelに変換
するのが良いと思います。
ただテキスト変換に関しては、古いバージョンでは期待外れでしたので
最新版は持っていないので、どこまで変換できるかはわかりません。
他のソフトでやってみるのもあるかと思います。
    • 0

まずは、PDFキャプチャして画像化する。

画像ソフトで編集する。

Photoshopなら、そのPDFの該当ページを開いて、画像として簡単に編集できます!
もしろん、テキストではなく画像になりますが、見た目の話なら同じに出来ます。
    • 0

「機械で打ち出された文字をスキャン」は画像情報であって、

文字情報ではないので、PDF編集ソフトでも、編集はできません。
この回答への補足あり
    • 0