アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InDesignの初心者です。書籍のレイアウトを印刷会社にInDesignのまま入稿しました(印刷所で修正可能とのことで)。先方が持っていないフォントがあり、アウトライン化し入稿したのですが、印刷所でアウトラインができていないと言われました。こちらのInDesign上ではアウトラインができているのですが、どのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

重ねて質問ですが、一旦アウトライン化した文字は戻す事ができるのでしょうか?
    (現在200ページにわたって、地紋のような感じで楷書っぽい文字がグレーで入れてあります)
    元データはあるのですが、入稿用のアウトライン化したデータに、画像の差し替えや、文字の修正を入れてしまったもので、このデータで何とかなればと思うのですが、やはり無理でしょうか?

A 回答 (2件)

戻りまへん。

あんさん、そもそもの話でなんでこれを直すんでっか?
>入稿用のアウトライン化したデータに、画像の差し替えや、文字の修正を入れてしまったもので、
これ・・・印刷事故の典型でっせ!
あんさん、印刷事故の刷り直し代払えるんでっか?
入稿用は一方通行にせんとあきまへん。
せやさかい、もう一度元データに修正を行うんでっせ!
頑張りや!
    • 0
この回答へのお礼

力強い励ましのお言葉を、ありがとうございます!
「入稿用は一方通行」を肝に銘じて、これから仕事していきます。
まずは元データの修正します。

あんさん、書類内に「スペースのみ」でフォント情報が残ってるんですわ!

下記の方法で確認してみ!フォント情報が表示してるわ!
書式/フォント検索
で、残っとったら印刷屋はんで対応でけるフォントに置換すればえぇ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(今出先におりますので、戻ったらみてみます)