dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚7年目の夫婦です。子供は小1男児1人。
3ヶ月前に旦那の怪しいラインを見つけ問い詰めたところ会社のパートの女性(即婚 子供2人)とラインをやり取りしてる間に好きになり1度だけ遊びに行ったと言われました。
すぐにもう連絡しないし2人で会ったりしないと言ってきましたが一週間後にまだやり取りをしているのがわかり大喧嘩になり相手の女性とも電話で話しました。
その後も私がずっと嫌味や疑いで主人を追い詰めていました。それがいけなかったのか私が気付いた時が遅かったのか?わかりませんがずっと続いていた様です。
先週、車の中に2人でいるところを押さえました。
相手の方とも色々話し連絡先も交換し私から連絡すると返信もきます。
相手のご主人もまだ知らないので私はうちの旦那が私の目の前で彼女に別れを言えれば離婚しないで修復していきたいと考えています。
不貞行為があったか証拠がないのでわからないですが?相手の女性は主人さえいてくれれば家族は捨てると言っています。
煮え切らないのはうちの旦那でどちらにするか悩んで答えを出せないでいます。
理由は私と離婚を選べば会社を辞めなくてはいけないからだと思います?
もうどうしたら良いのかわかりません。
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (8件)

貴女がご主人に求めてる禊って、難しい事では、無いのにね。



腹も立つでしょう?後から後から。
疑いもムクムク湧いてくるし。

でも、ご主人に貴女の愛は伝えましたか?

相手の女が家庭を捨てるって言葉が出てるなら、不貞行為は有ると思います。
切れきらないって事は、相手の女は女として、ご主人を凄く求めて、
「愛してる、主人とは終わってる、貴方が離婚してくれたら、私も別れるから、一緒になりたい」
とか何とか、言葉巧みにご主人に取り入って、別れたく無いと意思表示してるのでしょう。

そこで貴女が、常識的な対応(私にバレたんだから、早く別れて帰って来い)を求めてる。
相手のご主人にも、会社にも言わないという、優しさ(温さ)も示してあげてる。

ご主人が、煮え切らないのは、貴女も、煮え切れて無いのでは無いでしょうか?

ご主人の事を愛してますか?

うちは、主人の浮気未遂(主人が口説きまくっていましたが、相手がまだ、その気になってない)の段階で、見つけました。

私はその時に、
「世界中で、あんたの事を一番愛してるのは私」
「離れたら、死んでしまうから、殺してくれ」
と、言いました。

男として、相手の女を求めてる以上、女として主人を求めないと、本当に気持ちを戻すことは出来ないと思いました。
夫婦って、どこまで行っても、男と女なんだと思います。

貴女も女として、相手の女と対峙してください。

お子様をちょっとご実家に預かってもらって、カップルとして、デートしてみては如何ですか?

女としてなら、昨日今日出てきた女に負ける訳無いと思います。
結婚するほど好きだったんだから。

うちは、ずっとレス気味でした。
季節の挨拶程度。
浮気未遂発覚以降は、お付き合いの頃のように戻りました。
体力の続く限り的に。
うちは、結婚22年で、すっかり、オジサンオバサンです。
貴女方ご夫婦は、まだまだお若いと思います。
「子供の為に」
と、言う言葉は禁句です。
男として、貴方が必要だと、女として、貴方から離れられないって、貴女の気持ちがどうあれ、別れる気が無いなら、ご主人の気持ちを取り戻して下さい。

相手の女、ズルいじゃないですか?
こっちが別れたら、なんて。

こっちはマトモな愛情なのだから、負けるはず無いです。

口が上手いだけの女になんか負けないで、ご主人の精力を全部吸い取るくらい、熱くご主人を求めて下さい。

貴女の熱量と相手の女の熱量の差が、ご主人が煮え切らない原因かな?と、思いました。

ご主人を、煮え立たせてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう3ヶ月以上こんな話し合いを家ではしています。旦那にも何度か殺してくれと言ったかわかりません。逆に旦那に憎いだろ?殺せよ。と言われました。私はこんなことされてもパパが好きだし子供の父親だから別れない。と言ってあります。
それでも彼女のところに行くのはそんなやり取りが長くて家に帰ってくるのも嫌なんじゃないかな?と思ってます。

お礼日時:2016/04/29 11:18

ご主人がどっちつかずで煮え切らない、奥様は別れてくれれば離婚しないというのであれば、このさい「私が妻なのよ!」とドンと構えてご主人を取り返してみたらいかがでしょう?


そこまでバレてるのにあなたが何も言わなくなったら、ご主人は借りてきた猫のように大人しくなるかもしれません。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

鏡の前に行って下さい。



メソメソは、可愛く有りません。
「女はニコニコしてれば良い」
って、浮気中の主人の言葉がありました。
私はもう立派なオバサンですが、口角上げて、笑ってる方が可愛いです。
脱力すると、びっくりするくらい、老けます。

私は発覚以降、子供にかけていた時間を、若作りに費やし、フェイスマッサージやワークアウトに励んでいます。

罪悪感で、Hするほど、男の体は器用では無いはず(チクチクした日はHに至る率が高いので、私も少し頭を過りますが)だと思います。

Hに関しても、意欲的に取り組んで、お勉強(エロビデオで)しました。

主人が驚いてましたが、マンネリは脱却出来たはず。

浮気未遂発覚以降、本当にラブラブになったので、良い刺激に出来たと思っております。(主人もポロっと言いました。)

ご主人が、きっちり帰って来てくれるまで、楽しい我が家と可愛い妻で頑張りましょう。

ご主人が家庭に目を向けてくれて、それでも女が離れてくれないなら、『強い母』の出番です。

それまでは、頑張りましょう。

きっちり帰って来てくれたら、後は煮るなり焼くなり。

気持ちを貴女に取り戻してから、相手のご主人と4人で話して、パート止めてもらうとか。

兎の皮をキッチリ被った虎で頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なんだか勇気が出ました!
今日は笑っておかえりが言えたらいいです(^_^)

お礼日時:2016/04/29 13:22

ご主人と夫婦生活は有りますか?



逆なんじゃないかな?

そんなやり取りが嫌でも帰って来るのは、貴女と本気で別れる気が無いからじゃないですか?

帰って来てくれるうちは、何とかなる気がします。

帰って来てくれるうちに、楽しい家庭を感じさせて、沢山ご主人を抱いてあげて下さい。

一緒に居てこその仕返しです。

今は『何をされても離れられない可愛い妻』を演じて、ご主人を抱き込んでから、女に復讐を。

『可愛い妻』
これ、案外大事。
『強い母』
は、ちょっとおやすみを。

分かります、今、8カ月経ってますが、未だに主人にチクチクしちゃってます。
でも、チクチクしながらも、主人から、可愛く見えるように、計算しています。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことが発覚するまでは引っ越しやらでほとんどなかったのですが、これではダメだと思い私から誘って月に2、3度するようになりました。
一緒にお風呂に入ったりしてました。
ただ主人は罪悪感から断れなかったのかな?と今になって思ってしまいます…
強い妻はしばらくやめようと思ってますが
メソメソするのも良くないですよね?
笑っていればどーにかなるのでしょうか?

お礼日時:2016/04/29 12:05

メールを見たということは


ご主人に怪しい動きが、たびたび
あったということでしょうか。

私も主婦ですが、離婚したいなら
証拠集めなどのためにメールを見る
こともありかもしれませんけど、
そうではないなら、メールなどは
携帯がそこにあっても見ないのが
賢明です。

ご主人も隠れてしていたつもりかも
しれないですね。
バレるようなヘマはしないのが
最低限のルールなのですけどね。

私は結婚20年、浮気はないと
思っていますが、上手くやっている
のかもしれません。
片目つぶっています、信用している
部分もあります。

でも本当に疑わしいことが起こったり
隠す気が全くないようなら、いくら
片目つぶっていても見えちゃいます
よね。

今回、あなたが少し疑い、メールを
見たことが発端ですね?
バレたときに、止めるのが普通だと
思うのですが、1週間後に再び
やり取りを発見。

これで、あなたが悪いと言われたら
世の中おかしいですよね。

よく、息子が浮気して嫁のせいにする
姑さんがいますが、「浮気される
あなたが悪い」みたいな理屈ですね。

暴力ふるった本人が怪我をさせた人
に対して、「俺を怒らせたおまえが
悪い」と同じような理屈です。
つまり、今回、メールをみたことも
ちょっとだめだったけど、バレたときに
別れなかったご主人も、悪いです。

これ、浮気したのが奥さんのほうなら
止めたら許す、なんて優しい対処は
ないでしょう?
ご主人、結婚とか家族とか生活とか
もう少しちゃんと考える大人に
なって欲しいですよね。

浮気はしても、家庭と、ごちゃ混ぜに
してはいけないのです。

好きでも相手の女を切らないとダメ
なんですよ。

ご主人が悪いのは当たり前のはなしで
今後どうするのか。

もう、相手のご主人とも一緒に
話し合うしかないでしょうね。
相手の女性が、引いてくれたら
良かったけど、向こうも家族捨てる
と言ってるのですからね、、

子供のこととか、どう思ってるの
でしょうね、お母さんじゃなく女で
いたいのですね、子供を捨ててでも。
私から言わせると、申しわけないけど
バカですね。

離婚はいつでもできます。
時間を使って、あなたがどうしたいのか
もう少し、自分の心に聞いてみること
が必要ですね。

相手のご主人との話し合いで、
浮気相手の気持ちも変わるかも
しれないですしね。

不倫肯定派でも否定派でもないですが
大人なのだから、最低限のルールを
守って、いざという時は、自分の
気持ちを抑える覚悟でするものだと
思います。

一番傷つくのは子供たちですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを見たというか置きっぱになっていた携帯の近くで掃除をしてたらラインが立て続けに入ってきて内容が多少読めるじゃないですか。それの内容で初めは気づいて問い詰めた感じです。
主人はシラを切っていましたが今は現場も見たし逃げられる状態ではないと観念してます。
主人の母も私の味方をしてくれています。
私は子供の環境を変えたくないので主人さえしっかりしてくれたら修復したいのが本心です。

お礼日時:2016/04/29 11:13

何故離婚しないのか理解不能です、


そんなカスみたいな男なんか相手の女から
慰謝料を取り相手の旦那や親にもバラス等々
の事もしては!
貴女の旦那は結婚してはいけない
人物です、回りを不幸にしてヘラヘラしている
薄っぺらい人間です!
    • good
    • 1

男の私から言わせてもらうと


(自分勝手なのは十分承知、俺だけに都合いいのも承知してますが)
あなたの突っ込みすぎ!

私がそこまで突っ込まれたら、あなたのことがどんどん嫌いになっていきます。
最後はこんな女蹴飛ばして別れてやるよ!
くらいの気持ちになります。

どちらが正しいとか悪いとかそういう問題ではなく
俺が悪かろうが、してはいけないことであろうが
俺の感情は少なくともそこまで突っ込んでくる女は蹴飛ばしたくなります。

浮気や不倫なんてそんなに成就できるモンではありません。
あなた方ご夫婦も子供がいて7年の結婚の歴史があります。
この歴史というのはとても重いんです。
特に男にとっては重いです。(なぜ女に比べて男には重いのか後述します)
そんな簡単に旦那さんもあなたと別れようとは思いません。
ただ、それはあなた次第です。あなたが突っ込めば突っ込むほど
この歴史が軽く感じられてきて、ひっくり返ることになります。

もし旦那が大事で、取り戻そうと思ったらなんにも言わずに
いつもと同じに接することです。

自慢じゃないですがウチのカミさんは私が浮気しても
一言だけです。
「バレてるわよ、下手ねぇ」
だからといって冷たくなるわけじゃないし、カドがあるわけじゃありません
いつもと同じ、ニコニコして笑い話、冗談を言い合いながら接します。
もちろん、夫婦の営みもいつもとおなじ、むしろ私に罪悪感があるので
励んじゃったりします。

20年からの夫婦が刻んできた時間というのがありますので
少しくらい、いやかなり好きな女ができたところで
じゃあー今のカミサン捨ててこっちの女と暮らそうか・・・とは考えません。

結局のところカミサンに戻ります。
そりゃそうですよね、旦那が遊んで来ても、少々浮気しても不倫しても
ぎゃンぎゃン言わずいつもと同じに俺に接するんですから
こんなイイ女いないでしょ!

もし不倫相手と手に手をとって今のカミサン捨てて暮らし始めたとしても
うまくいくと思いますか?
その女がぎゃンぎゃン言わない保障はないでしょ?
稼ぎが少なければ文句言う女だったらどうします?
まして、昨日今日出会って新しい恋をしたからといって
この20年の二人で過ごし子供まで育てた時間は越えられません。

そういう幸せな絶対安心な家庭があるから男としては
ちょと遊んでみよっかナ、も一回ドキドキしてみたいな、と思ってやっちゃうんです。
それをぎゃンぎゃン突っ込まれたら、その20年の貴重な時間も軽く見えてきて
「じゃぁ、いいよ!別れてやるよ!」になっちゃうんです。

「あんた、もうバレてるからね!」だけでいつもと同じなら
こっちも
「あ、そうなの?下手打った?わりーわりー!」で頭掻いて終わっちゃうんです。

だからカミサンを大事にします。どこへでも好きなところに連れて行ってあげるし
欲しいものがあれば買ってあげます。(もちろん懐と相談ですが)

あなたの感情はどういうものかわかりませんが
悔しい、旦那を返して欲しい、プライドが傷つけられた、
他の女に目が行く旦那に腹が立つ、などなどどれかに当てはまると思いますが
それをストレートに出して自分の気持ちを満足させることと
旦那が帰ってくることとは別の話でありなんの関連性もありません。

あなたが感情をストレートに出せば旦那が帰ってくる訳じゃないってことです。

煮え切らないってのはあなたと過ごした時間が貴重なので捨てる決心がつかないんです。


男として勝手なことを言ってるのは十分承知です。
でも感情はそうなのですから
結果として男がカミサンに一番戻りやすいのはこういうことなんです。

さて、途中( )のところを解説しますと
男は恋愛だとか女性との付き合いのことを頭の一部でしか考えません。
ところが女は脳みそのほとんどで、あるいは全部で考えてしまいます。
なので、新しい恋をしてしまうと今までの貴重な夫婦の歴史などをさほど重く感じないのです。

あなたの旦那の愛人も家庭を捨ててもいいといってるんでしょ?
でも旦那は煮え切らない。
まさしくこれに当てはまるいい例でしょ。

大丈夫、うっちゃいておいたほうが早く相手の女と別れますよ。
男なんてそう長いこと浮気だの不倫だのしてやしませんよ。
やはり家庭のほうがいいや、って早く気がつきますよ。

子供と同じです。
勉強しなさい!って言って勉強する子供は古今東西一人もいません。
勉強するふりをするだけです。

黙っていて、自分はどうなりたい?ってのを考えさせれば
こうなりたい、だったら今やるべきことは勉強だ!
と気がついて勉強やるんです。

男も同じです。
どうなりたい?
つまり、どんなカミサンがいいの?なんですよ。
その望むカミサンなら他の女は要らないでしょ?
幸せな家庭が欲しい!と思えばだったら
女と別れたほうがいいと思わせるようなカミサンならすぐ帰ってくるでしょ?

幸せな家庭が欲しいけど、今のカミサンじゃ無理だな・・・。と思えば
帰ってくるはずないじゃありませんか。

旦那の行為が良い悪い、という理屈ではなく感情が人間を支配するんですから
その感情をそっちにいきやすいようにもっていくことのほうが利口だと思いますがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通りだと思いました。
普通にしようとしてもなかなか難しいですが
今日から頑張ってみます。
私も最初はもうバレてるんだよ。白状しなと笑っていたのですが逆にそれがいけなかったのか?
あの時、真剣に止めていればとか色々考えてしまって…

お礼日時:2016/04/29 09:58

なんかにたような感じで私たちも離婚しました。

お互いが本気になっていたらもう遅いかもしれません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!