dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G4付属のキーボード使用してるのですが
よく打つ文字の色が霞んできたみたいなんです(T-T)

キーボードカバーって、どうも好きではないので、マニキュアのトップコートを塗ってみようかな~?と思ったんですが、やめておいたほうがいいと思われますか?

A 回答 (2件)

キートップだけですよねぇ?

構いませんよ(^_^)v

アルコールか何かでよーく、付着した脂分を取り除いてから塗ってください。ただアルコールで拭く時に文字がかすれたりするのでご注意くださいね。

それと、トップコートだとそのせいでネチャネチャした感じになるかもしれないのと、汚れを誘いますので色が薄くなることの懸念よりも、たえず汚らしく見えることもあります(^^;

あと、水拭きぐらいしか汚れをとる方法がないので、何回かに一度は塗りなおししないといけないかも?

試しに1文字だけやってみてください。

なお透明なタイプのキーボードならトップコートなどの揮発成分の含まれた薬剤に接するのはご法度です、キーボードその物が溶けたりボロボロになってしまうので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試しに1文字だけやってみましたが、見事にギトギトして汚く見えたので、速攻で除光液でふきふきして落としちゃいました。やっぱりダメですね~。
でも、このままだったら、いつか文字が見えなくなっちゃう(ToT)。
あ~あ・・・

塗るのは別にかまわないかと思いますが、

塗る際に、キーボードからキースイッチを外して
塗るのが妥当でしょう!
もし垂れてショートしたり、動かなくなったりする可能性
ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スイッチを外してやりました!
どうもです(・∀・)人(・∀・)。