プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人男性の皆さんお願いいたします。


男性にとって、

“ 好意(下心のみでも可)のある女性との食事 ”

“ 単なる仕事の取引先の女性との食事 ”

これらはどのように区分されますか?

(相手の女性から誘われた場合でお答えください)


①平日の夕食(お酒無し)

②平日の夕食(お酒あり)

③週末の夕食(お酒無し)

④週末の夕食(お酒あり)


週末…とか、お酒…と女性から誘われた場合、女性からの下心を感じたりしますか?


好きな男性にこれまで2回食事に誘って頂き、ご馳走になっています。
「2回もご馳走になったお礼に」との名目で、④の提案をLINEしたところ、OKして下さいました。

これは、彼もその気になってくれている……と思っていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼読みました


まんまの意味だと思います
みんなそうなりますよねw
好きになっちゃうと疑っちゃいます
この場合はですね、判断するいい方法があるんですよ
日程をはぐらかしながら予定が空いたらね~そのうちねーという場合は
気持ちが落ちてたり優先度も下がっていたりします
中旬から下旬 具体的に来てますね
安心です
目安を言ってきてくれているのだから大丈夫
本当に仕事が忙しくてその日に調整してほしいということです
    • good
    • 1

お礼の回答失礼します。



お愛想かどうかは、その男性でなければわからないことですが、
どうしても気になるのであるなら5月後半のあなたの開いている予定を相手に再度教え、
相手からの回答を待つという方法でいいかと思います。
あまりがっつきすぎると引かれることがあるかもしれませんが、
今回は、お礼という名目がありますので、ある程度は押してもいいのかなと思います。
ただ、感謝の押し売りは下品に思えますので、上手に駆け引きをしたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

何度もありがとうございます。

恥ずかしながら男性経験がなく、上手い駆け引きの仕方が分かりません……

思い込みが激しく、昔から物事を先へ先へと考える癖があります。


「日程は合わせます」と送ってしまっているので、また私から日程を提案するのは迷惑かなと思いますし……

お礼日時:2016/05/03 05:56

”好意のある女性との食事”はどの区分でも嬉しいと思います。


”単なる仕事先の女性”は①②だけだと思います。
しかし貴女と男性の関係にもより、
男性が貴女を”単なる仕事先の女性”と思っていても
貴女が男性にとって大事なお客様であるならば週末誘われても断らないでしょう。
そうでないのであれば、
仕事上の関係だけで、週末の誘いを快諾してくださることは、なかなかないかと思います。
下心有り無しどちらにしろ、少なからず、好意は持っていただけているのではないのでしょうか。
ちなみにいい大人が、お酒で下心を感じるとかはないかと思います。
夕食に、レストランなり居酒屋なりに誰かと行けばお酒はついてくるものでしょうし。
またその席での貴女の立ち振舞方でも、男性が下心あるないといった受け取り方も変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その後、私が5月上旬を提案したんですが、仕事がバタバタしているとのことで、『中旬~下旬に延ばしてもらえないですか?』と連絡が来ました。

私が「こちらこそ、一方的に日程を提案してしまいすみませんでした。都合のつく時を言ってくれれば合わせます。またの機会に^^」と送ったところ、「すみません……当初は行けるかなと思ってたんですが。また連絡します(><)」と返信がありました。

“また連絡します”というのは、ただのお愛想なのでは??と思えてなりません。

どうなんでしょうか。。。

お礼日時:2016/05/03 03:24

あったり前でしょ!



その彼、もうパソコンで食事する所の近所の地図出して
「ラブホ」「カップルズホテル」なんて検索してますよ!

大人の男と女が3回食事して何もなかったら
一生なにもないですよ!

俺なんか3回目の食事(+お酒)には必ず口説きます!
逆に3回目誘って来てくれて口説いて断られたら
「ふざけるなよ!3回目だぜ!
嫌だったら3回目の『食事の誘い』を断れよ!」とさえ思いますよ。
だって、大人の女でしょ?
2回も食事とお酒飲めば胸に飛び込めるかどうかくらいわかるでしょ?

「3回目に来る=口説かれに来る」なんですよ俺の中では。
3回目に口説かれOKするのは女のマナーですよ!エチケットですよ!

実際3回目に口説いて、その時ではなくても最後まで
行った確率は8割5分くらいですよ。
時々大人の女のマナーを知らない女がいますが・・・。

3回目にはエステ行って勝負下着つけてペディキュアつけて
覚悟してこいよ!と思いますよ。

まして3回目を女性に誘ってもらえたら、もう百発百中!
もらった!
ピッチャーフライ取るより簡単にいただけると思ってしまいます。
女性に誘ってもらった3回目のデートに向かう時はもう体位まで考えちゃってますよ。
どんなことしてあげようかな?どんなことしてくれんのかな?
わくわくしながら出かけますよ。W

なので、そこそこ遊んできた男なら、
もういただいたも同然!
と思ってるでしょうね。

さて、気のある女性と単なる仕事がらみ女性との
区別ですが、
一回目は区別しません。
というのは単なる仕事の取引先とは言え相手は女性ですから
時間の経過とその場の雰囲気でどうなるかわからんでしょ?
ましてその女性が美人だったりしたら区別なんてせず
とりあえずいつでも口説ける方向へもっていこうとしますよ。

でも、そこでお話しするうちに、こらあかん!あくまで仕事だ・・。
と思うような雰囲気にしかならなければ次から区別します。
張り込んだ寿司屋とかレストランとか行きません。
三流で済ませます。
お酒もバーなんぞには行きません。ワタミで十分です。
「じゃ仕事の話しようか」で席に着くなり仕事を始めます。
私的な話もあまりしないでしょうね。

仕事で一回目に食事して、
お!これって公私共にお世話になれそう!
思えるような話や雰囲気になれば、
相手の「女」の部分を引き出すよう心がけ、
自分も「男」をアピールしていきます。

で、仕事がらみですからそこは難しいですが
2回目の約束(かるい口約束程度)
「今度は仕事抜きで食事誘うから考えといてよ」
程度の社交辞令とも取れるようないいかたして帰ります。

まぁ、いわゆる私も肉食系ですから仕事であれ、
好意のある女性であれできるだけ女性は女性として扱います。

まったく仕事相手の女性だ!と認識すれば女性ではなく「仕事相手」として
扱うだけです。男でも女でも同じ付き合いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

1回目も2回目も彼のチョイスしたお店は(そこそこお高めの)回転寿司でした……(苦笑)


また、今回私が『5月上旬』を提案したんですが、彼の仕事がバタバタしているとのことで、『5月中旬~下旬に延ばしてほしいんですが』との連絡が来ました。

ひょっとして本音では行きたくないのかな……?とも思うんですが……
どうなんでしょうか。

お礼日時:2016/04/29 17:29

普通に考えたらそうですね


週末で夕食でお酒あり
次の日はお休み?そして夕食という条件で
お酒を飲むということは・・・
何かあってもおかしくはないのが普通ですね
一般論ですよ
20代後半以上の大人の男性ならそういうのは余裕で察します
その気もあるかもしれませんね
その後そういうこともあるかなとは向こうも思っているでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その後、私が『5月上旬』という時期を提案したんですが、仕事がバタバタしているとのことで、『中旬~下旬に延ばしてもらえないですか?』と連絡が来ました。

ひょっとして本音では行きたくないのかな?とも思うんですが……

どうなんでしょうか。。。

お礼日時:2016/04/29 15:49

お酒は関係ありません。


取引先の方と誰と何の話で食事に誘われるかです。
私は絶対しませんが待ち合わせをしても「女性の服装で下心の判断は大半します」よ。

100%下心(私に対し、くだらない理由を付けて)
家にまで来て欲しいと言われた事が何度かあります。

しかし
トラブルが嫌なので誘われても全て断っています。
目線を合わされると無意識ぶって視線を仕事にそらします。
但しクライアントの代表等がくれば堂々と対話します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!