映画のエンドロール観る派?観ない派?

家にいるのが辛いです。私は4人家族で父母弟がいます。母と父は中1の弟を大事にし学校の準備も親がします。私はほっとかれてて部活が辛いと母に相談したらうるさいと言われ居間にいたら邪魔だから部屋にいろと言われ弟はゲームばかりしててもなにも言われないのに私がゲームしようとすると高校生はゲームするなと言われ弟はおやつあるのに私にはなく志望校も反対され行きたくないところに行かされ部活も勝手に決められ家にいるのがすごく辛いです。

A 回答 (2件)

それは辛いですね、、、

まー親にすれば下の子の事が
気になるし、上はしっかりして欲しいと考えているんではないですか?弟の事ばかり比べないで、いまはしっかり勉強頑張ればいつか親も貴女に関心を寄せて、変わるんではないでしょうか?
    • 3

世の中理不尽なのよ。

去年、母が亡くなりました。

生命保険等調べていると、弟受け取りの100万円の証券が。
次に私の名前と2000万円の数字!手が震えました。

が!よく見ると、死ぬのは私で受け取りは母。

びっくりしました。

うちは貴女のご家庭以上でしたからね。

ま、弟さんは弟さんです。

今では、弟はロクに一人立ち出来ず、母の葬式も私の主人が出してくれました。

これも弟を甘やかせ、私を虐待した両親の罪だと思います。

私は独立心旺盛に育ったので、今となっては私の方がマシな大人に成れたと思ってます。

どちらが良かったかは、死ぬまで分かりませんよ。
    • 2