アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕にタトゥー入れたいんですけど、
自分わ19歳ですけど、墨上手い人いますか? ほりしんの人いますか?

A 回答 (10件)

腕?


刺青は「魔除け」のために入れるものだから
顔に入れなきゃ意味がないよ。

>墨上手い人いますか?
 反社会勢力の事務所に行ってアドバイスを受ける気がある?
 刺青は「そっちの世界」のものだから「蛇の道はヘビ」です。
    • good
    • 0

将来少しでも、隠したり、堂々とできない、消したいと思わなければいいですが?自信ありますか?

    • good
    • 0

ご質問で要求為されていることに対する回答ではありませんが



1 その国(若しくは民族)独自の文化を保持するよりも、国際化を『錦の御旗』として振りまわし、2020年にタトゥーによる差別は消えるのかもしれませんね。

2 大分昔に聞いたブラックユーモアの類ですからお気を悪くなされないように。
若い頃に彫り師の方が反対するのに「稲妻」の刺青を彫ってもらった人が中年になったら・・・腕にはトグロ(ウ◎コ)のマークだって。

と言う事で、ダブルで将来に対して賭けに出ることになりますよ。
    • good
    • 0

日本ではまだタトゥーを良く思われていません。

プール・温泉は入れません。就職も断られることもありますよ。
    • good
    • 0

体全体、全身に入れて下さいね♪

    • good
    • 0

ほかの人たちと同意見です。

服ならいくらでも着替えられますが、タトゥーは着替えられません。毎日同じ柄のTシャツを一年間着続けられますか?同じ柄が一生自分についてるのって、かなり飽きると思います。また、消す時には入れた時の十倍以上のお金がかかります。カタギの女の子からは怖がって相手されなくなります。女子目線でいうと、タトゥー入れるより、上腕二頭筋鍛えたほうがいいです。
    • good
    • 0

就職で不利になりますよ。



好きな娘(こ)と結婚しても、養っていけなくなるよ。

第一、相手の親が結婚を許さないでしょう。

ヤーさんの娘となら、結婚できるかもしれないが、、。
    • good
    • 0

No.2の方の回答が今の所最も適していると思いますので、興味本位でタトゥーなどしようと考えているのであれば、


先のを見て止めた方が良いですよ。
それでもやりたいと言うのであれば、何が有っても自己責任ですから転嫁しない事です。
    • good
    • 0

とりあえずパッチ(タトゥーシール)で様子を見てはどうか。


デザインが気に入らなければ後からでも変えることができる。
しかも安い♪
(通販はやめておこう。通販は。)

タトゥーを入れることに関してはパッチを扱っているお店で相談すると良いと思う。
お店と顔なじみの職人がいるかもしれない。

ちなみに、タトゥーは日本語では「刺青」と書きます。
墨ではないので注意しましょう。(墨なんて言ったら職人が気を悪くなるぞ)


刺青を入れると・・・
病院でMRI検査を受けられなかったり、
刺青した人お断りの入浴場、ビーチ、ホテルのプールなんかもあったりする。
こういった差別的な扱いに一生耐えられるならやっても良いと思う。

なお、MRI検査は磁気を使用するため、染料に金属が使われる刺青をした人には使用できません。
無理に使用すると金属塗料が入れられた箇所の皮膚が重度の火傷を負います。
    • good
    • 1

カタギの日本人は入れないよ。


今後も日本で暮らすなら、いれない事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!