アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問します。タイトルが適切かどうかわかりませんが、私は今までの恥ずべき家族や周囲の方々などにご迷惑どころか、その言動に反省しつつ妻への協力と感謝など数え切れないほど辛い経験をさせ、子供にも不幸な思いばかりさせてきました。

体調は自分でも不思議なくらい回復し、これから本格的に自己改革を自分の生活や社会などの棚卸しとライフワークや希望を捨てずに協力するように約束しました。
決して完璧ではありませんが、今までの私の失敗状態を同じことでお悩みの方にせめてお役に立てればと思うと同時に自分への教育と思い今、復帰に向けて本格的に活動しています。

やはりすぐには理解される訳がないので、これまで家族や社会そして周囲のご心配や不安に実践することが信用回復のひとつと思い生活しています。

私の影響であると思いますが、妻の言動も暴力的になってしまい、つい口論になっている自分が情けないと思いながら前向きで希望をもって家族関係や社会との関わりをもちたいのですが、うまくいかないときもあり、ジレンマと劣等感に苛まれています。

最近、妻との会話や接触など1年ほどなく、死ね!とか離婚するから届出を取りに行って来い!気持ち悪いからあっちにいけ!見るな!などの暴言と知らぬ間に外出しているときもあるので、迷惑をかけて自分の場所や時間も取れない妻に申し訳ないと痛感しています。

夫婦関係がうまくいかずして偉そうなことも言えませ
ん。

妻の相談や私の一方的な話や子供への影響、そして周囲のご迷惑と信頼回復することは容易ではありませんが、離婚を強要されて私は応じることなどできません。

これからが正念場と思います。

どうすればいいのかお教え下さい。

A 回答 (1件)

質問を投稿する前にご自身で読み返してみましたか?

書き連ねてあるのはあなたの主観ばかり。質問の主旨が全くわかりません。ホントにさっぱり。

読んで回答やアドバイスをするのは、リアルなあなたを知らない他人なんです。

「~が原因で家族や周囲に迷惑をかけた」とかさ。
状況をわかるように書かないと。

もしかしたらとても適切なアドバイスをできる回答者さんがいたとしても、質問の主旨がわからなくちゃ回答できないでしょ。

補足しといた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。

簡潔かつ具体的に再度質問内容を書きます。

おっしゃるように状況的にも支離滅裂でした。