準・究極の選択

43歳の未婚の女性です。誠実で優しい方に出会いましたが、店員さんとお客さんの関係です。成就することはないです。毎日声聞きたいけどダメ。実はドコモショップの方なんです。営業で優しくしているのは十分理解しています。でもそれをうわまるほど、人柄が素晴らしい。どうしたらいいかしら。

質問者からの補足コメント

  • 一緒にお散歩しませんか?と言ってみたんです。そしたらすまらなそうに、それだけは上司にきつくきつく言われてるんだとおっしゃいました。で私はあなたのファンになるのはいい?というとうなずいてくれました。ルールは、心得ています。一線は、おきます。忍ぶ恋でいいわ。

      補足日時:2016/04/30 23:54

A 回答 (9件)

それは出会ったとは言わず知り合ったというレベルかと思います



誠実で優しく見えるのは接客業の基本です

四十路となれば夢見る夢子を卒業してるお年頃ですよ

>そしたらすまらなそうに、それだけは上司にきつくきつく言われてるんだとおっしゃいました。
終わったんですよ
華葉さんには久し振りに知り合った一人の男性なのでしょうが、相手からすると毎日数十人相手にしてるお客さんの一人に過ぎないですよ
現実にお戻りあそばせ
    • good
    • 0

このような場所で会った人と、交際まで発展するケースは稀だと


思います。店員さんは、毎日沢山の方と接しているのです。

それに、相手の方は何才ぐらいなのでしょうか。
質問者さんより上であれば、結婚している可能性が高いと思います。
年下であれば、43歳との恋は考えにくいと思います。

>一緒にお散歩しませんか?私はあなたのファンになるのはいい?
すごく怖いです。ストーカーっぽいですよ。

ドコモって、そうそう頻繁に行く店ではないですよね。
諦めた方がいいと思います。
間違っても、出待ちしたり、透明のガラス戸の向こうから中を
覗いたりしないでください。
    • good
    • 0

私も某サービス業で店員してますが、異性からのアプローチはあります。



素っ気なくするのは店員という立場上絶対できないので誠意ある対応を心掛けてますが、内心ではやはり気持ち悪いと思ってしまいます。

どんな素性かもわからない相手から一方的に好意を寄せられるのは、ちょっと気持ち悪いというか軽く恐怖です。

貴方のファンになるのはいい?と言われ嫌ですとは絶対に言えません、うなずくしか道はないです。

言わない方が良かったと思います、下手すると貴女が来るたびに恐怖を感じるかもしれません。

私の職場の同僚たちにもそれぞれファンらしき男性がついていますが、皆口を揃えて怖い、気持ち悪い、接客したくないと言っています。

私の反対で嬉しいと喜ぶ人もいるかもしれませんが、たぶんこれが一般的な店員目線の回答だと思います。
    • good
    • 0

デートを重ねましょう

    • good
    • 0

ここに相談する事=貴女に恋心ありと思うけどね⁉無ければ相談なんかしないよ‼自分の気持ちのに素直に行動起こしては、いかがでしょう?結

果どうあれ良い思い出として残れば、これでもOKで!行動有るのみ(^-^)/
    • good
    • 1

人柄?


分かったのですか?
凄い!

女性でさえ、素晴らしい仕事振りですよ、docomo。

しつかりして下さい。

同じセリフを一日何百回、言ってます
    • good
    • 0

諦めも肝心

    • good
    • 0

ドコモの店員は


日経のアンケートで常に
顧客満足度ナンバーワン
ですからね。
気になるなら
アタックしてみてはいかがですか?(^。^)
    • good
    • 0

>誠実で優しい方に出会いましたが、店員さんとお客さんの関係です。



 店員と客だからでしょう
「誠実で優しいのは・・・」

>でもそれをうわまるほど、人柄が素晴らしい。どうしたらいいかしら。

 手紙を渡す、告白をする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報