プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新横浜から苗場まで車で行きます。小さい子供を連れて行くのでなるべく渋滞を避けたいのですが環八がいつも混んでいます。ここだけで2時間ぐらいかかってしまったこともありました。ルートは第三京浜-環八-関越になるとは思うのですが、環八の渋滞を迂回できるような抜け道をご存知の方いらしたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

新横浜でしたら割にご近所ですね:-)



環八の抜け道ではないのですが、私が関越方面に出るときは、横浜青葉か東名川崎まで出て、
東名→首都高渋谷線→都心環状→池袋線→外環→大泉から関越
のルートで、高速オンリーで行っています。
それなりに渋滞はしますが、環八(あるいは環七や山手通りなど)には確実に勝てますよ。

首都高の回数券を金券ショップで買って武装すればOKですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東名から・・・というのは考えませんでした。首都高をうまく使うのが決めてですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 14:03

 まずは府中を目指して、小金井街道~浦和所沢街道~所沢I.C.というルートがありますけど、小金井街道の流れがいいともいえないので、なんとも…。

また、浦和所沢街道は所沢駅に近寄ると渋滞して動かなくなるので行き過ぎないよう注意が必要です。   
 上記のルートだと、走る距離はぐっと短くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所沢駅周辺地図を見てみます。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 14:05

 横浜方面からでしたら川崎街道をひたすら北上し、関戸橋のところから


今度は府中街道を北上。所沢付近で浦和所沢バイパスに抜け、所沢インター
から乗るのがいいのでは? 府中街道から所沢インターに出るにはいくつも
ルートがあるので、そこだけ気を付ければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/07/15 14:06

二子から練馬(大泉)ICまで、小金井街道を逸れて所沢IC直近まで、どちらもいくつかルートがありますが、更なる代替のルートを知らない人にはちょっと無理ですね。

「ここで良いのか?」と思える道路をいくつか経由します。
ちょっと間違えれば、環八で少々我慢するのと大差無くなってしまいます。事故渋滞さえ無ければ首都高走るのが結局早いと思いますよ。

環八北上のルートは裏道マップに良く載ってますので見てみるのも良いかと思います。あくまでも参考ということで。(載っているルートは地元の人間にしてみれば当たり前の道で、たいして早いわけではありません。西武線2本の超え方を知らないとあのへんはダメなんです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!