アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはandroidかiPhoneどちらが便利ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

iPhoneですよ!

    • good
    • 0

周囲の人が多く使っている方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうことですか?

お礼日時:2016/05/01 10:45

・同じ機能が使える


・使い方がわからない時に気軽に聞ける
・ケーブルなどの貸し借りができる
    • good
    • 1

使いたい機能、使いたいオプションがある方。



どちらにも同じ機能があるなら差はない。
    • good
    • 0

おサイフケータイを利用する人なら、Androidスマホしか選択肢はありません。


みんなが使っているから便利というのは、分からない事は聞けるという便利さだけです。
自分が使いたい機能がある方がどう考えても便利です。
    • good
    • 0

今や電子マネーは不可欠。

そんな中でiPhoneなんて考えられない。
Androidならば何枚もカードを持つことなく、スマホに取り入れできます。
iDなどのクレジット機能もヨドバシカメラのポイントカードも入っちゃう。

http://matsunosuke.jp/android-iphone-comparison/

また、私のような面倒なことが嫌な人間は機種変更でデータ移動もショップ任せ。
そのような人間にはiPhoneは不向き。
虹彩認証もAndroidの富士通だけ。指紋認証だって、最初にしたのは富士通。
何でiPhoneに日本人は殺到するのか理解できない。
プールで水の中でも気軽に使えて、テレビも見れるのに・・・
    • good
    • 0

機種による。


Android系iPhoneが良いなら、GALAXY。
正統派Androidが良いならXperiaかな。
スペックとか考えても、Androidの方が有利だけど、電池とか、AndroidOSは、機種によって大分変わるから、それが嫌ならヌルヌル動くiPhoneかな。
    • good
    • 1

車とバイク、どちらが便利ですか?と聞いているようなものかと。



どちらか正解があるなら、なぜそれぞれに乗っている人がいるのでしょう?

それぞれに便利さ、希望や都合、条件が有るからでしかなく、スマホについても他人が何を便利ととらえようとも、それがあなたにとっても便利とはいえません。
    • good
    • 2

個人的にはAndroid以外考えられませんが、人によってはiPhoneの


方がいいという人も居るでしょう。
あくまでも僕の感覚での話です。

iPhoneは自由度が低いです。
その代り、単純で分かり易いです。
ゲームはiPhoneの方が少し有利な所が有るようですが、
ゲームばかりしないのでしたらAndroidでも問題ありません。

Androidは自由度が高く、制約が少ないので色々やりたいならこちらの方が便利です。
写真や文書などのファイルの扱いがWindows的で分かり易いです。
その気になればPCに繋ぐとかなりの事がコントロールできます。
但しそれなりの知識が必要です。
知識が有るならAndroidの方だと相当な事が出来ます。

便利というだけだとどちらとは言えませんが、出来る事の数で言うと
Androidの方が便利だと言えます。
その人個人にとっての便利は人それぞれなので一概には言えませんが。
    • good
    • 0

iosは知識が無い人向けで


簡単なのでジジババでも使えます

Androidはカスタマイズ制が高いので知識が必要
購入してそのまま使う人ととても不便なUIが多いので
無知でカスタマイズできない人は
iPhoneにしたほうが無難

UI=ユーザーインターフェイス
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!