アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく格安フリーSIMを買い、その関連のスマホも購入しました。
新しいスマホにLINEのアプリを入れて、新規のアカウントを作ろうとしますが
どうしても現在使っているアカウントに関連付けられてしまいます。
電話番号認証でSMSに4桁の番号が送られてきて、新しいアカウントができますが
私に関連する一連の電話番号が出てきてしまいます。
こうならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。
SIMはSMS付きのデータ用ですが、同じ会社の別のSIMも使っていて
そこでラインも使っています。
またLINEのアプリを入れるときには、同じgoogleplayから入れています。

A 回答 (1件)

新しいLINEのID認証を既に使っている電話番号で行ってはいませんか?

ひとつの番号で使えるLINEのIDはひとつだけです。
格安SIMはデータ専用で電話番号がないという状態ならば、Facebookのアカウントから新規IDを取る必要があります。
もしFacebookのアカウントも既に使っているLINEに紐付けしているならば。Facebookのアカウントも別に取得する必要が出てきます。
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
試してみます。