アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんは娘と夫のどっちが好きだと思いますか?

A 回答 (9件)

もう成長して、親より大切な人も出来て、好きに生きている娘より、私がいなければ死にはしなくても、文化的な生活を送ることは出来ない主人の方が、可愛いくて、大好きです。



息子も然り。もうちょっとですけど。

早く主人と二人で暮らしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
自分を必要としてくれる人が一番大切ですよね。

お礼日時:2016/05/04 12:33

もちろんお母さんは夫も好きで大切だと思っているものですし、娘はもちろんわが子ですから可愛いのです。



でもでも、問題は夫の態度。男親にとっては娘はことに可愛いもの、夫が目に入れても痛くないほどに愛している娘、そこには理性では説明できない、なにか本能的な宿命が存在しているのかも。

そうなると、母親にとってみればは、実の娘もまたひとりの女、まして、夫が愛し甘やかせている娘、母親にしてみれば、幸いというか夫を信じ愛しているからこそ、時によっては、娘が自然、ライバルの位置づけになってしまうことも事実。

普段はなにひとつ波風の立たない仲の良い親子三人であったとしても、そこには女の性(さが)とでも言うのでしょうか。お母さんは、ふと、わが娘にジェラシーを感じてしまうシーンも無いとは言えないのです。

それでどう・・・ということもないのですが、ただ、そういう心の揺らぎがあるよ…というだけの回答です。結論は冒頭の一行のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともありますよね。
私の場合はお母さんと仲良くしたいのにっ!ってお父さんをライバル視しちゃいますけど!笑

お礼日時:2016/05/04 12:32

悪いですが、質問が愚問で邪道です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う人もいると思いますが私は一般的な意見がとても知りたかったので質問しました。

お礼日時:2016/05/02 18:11

夫がいるから娘が産まれたので、夫が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
そういう考えもありますよね

お礼日時:2016/05/02 18:09

元は他人の旦那より、自らの血を分けた娘に決まっている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう信じたいです!

お礼日時:2016/05/02 18:08

普通に答えると。


夫婦は離婚しますが。
親子の絆は深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
親子の絆は深いことを信じます!

お礼日時:2016/05/02 18:07

自分が一番好きですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な回答!(◎_◎;)
自分が好きもありえますね!

お礼日時:2016/05/02 18:06

難解な質問ですよ。


まぁ恐らく私の推測ですが、一緒に
暮らしている間は、間違いなく娘さんの
方が好きですかね。
ただ家を出た時には、娘さんの好きだった
感情が父に注がれ、父を好きになりますかね。
まぁ人それぞれの家庭事情によって、好きという
感情は異なり、年を重ねるごとによって、また
変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜
安心しました(^^)

お礼日時:2016/05/02 18:04

場合によると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね!笑

お礼日時:2016/05/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!