先ほどブレーカーが落ちてからパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
NTTのADSLで、普段はバッファローのルーターを通して無線で使っています。
しかし、ブレーカーが落ちて以降、ネットに正常に繋がらず、モデム(SVⅢ)のPPPが橙色と赤色を交互に点滅をするようになりました。
コンセントを抜いてしばらく待ってみたり、ということはやりました。
「192〜」のところでも設定してみたんですが、ここもちょっとおかしくて、事態発生後、接続パスワードが妙に短かったので正しいパスワードを入力したんですが、一時期は上手く変更されず、今は変更できたみたいですが、接続はできません。
ブレーカーが落ちただけで、なぜこんなになったのか……。
サポートに電話したいのですが、時間的に難しく、はやく解決させたいので質問させていただきました。
詳しい方、よろしくお願いします。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
説明書
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/sv3.pdfを見ると以下の事が書いてあります。原因:PPP リンクが確立していません。もしくは初期設定のままで起動しています。
対処:プロバイダの接続ユーザ名、接続パスワードを正しく設定してください。
原因:同時接続セッションの契約数以上に接続しようとしています。
対処:使用する必要がないPPPoE セッションを切断してください。
原因:ADSL 接続の拡張自動設定機能が実行中です。(この場合は、ADSL ランプも緑
色に点滅しています。)
対処:ADSL 接続の拡張自動設定が完了するまで(最大20 分程度)お待ちください。
確認や設定をやってみましたか?
No.4
- 回答日時:
プロバイダから指定された「接続ユーザ名」「接続パスワード」は控えてあるならば、
説明書 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/sv3.pdf の73ページの初期化を行ってから
23ページからの設定をやり直してみたらいかがでしょうか?
No.1
- 回答日時:
NTT東西のフレッツシリーズは、停電時などで、正常に切断しなければ、一定時間接続出来なくなる場合があります。
これは、仕様です。
5分から、10分程度たっても接続出来ないようなら、モデム、ルータを再起動してみてください
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回答ありがとうございます。
仕様ですか……。
かれこれ3時間になり、いろいろ試しましたがいっこうに直りません。
とりあえず、今はモデム・ルーターともにコンセントを抜いています。
回答ありがとうございます。
なんとか、その説明書の通り電源を入れて20分ほど待ったらPPPが正常になったようです。
ただ、やはりパソコンでは接続できていない状態です。
すみません。
朝になったら、再びPPPが橙と赤の点滅に変わりました。
寝る前に、再び「192〜」から設定しようとしたのが問題かもしれません。
どうも、あそこがおかしくなっているような気がします。
パスワードの黒丸の数が合わないし……。