アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にラインブロックされたようで、
数日前から既読がつかなくなりましたTT。。。

とても辛いです(T_T)。。。

もしカレカノに戻れなくても、連絡が取れる、または、
ラインが読んでもらえる状況に戻りたいです。

そこで、いま話題の
ザオラルメールをやってみたいと考えています。

ただ、ショートメールだと、何を送れば成功しやすいか、
思いつきません。。ので、
どなたかお力を貸して、良いアイディアを頂けたらと思って
相談させていただきます。

もし、ラインが相手に読んでもらえて、既読スルーの状況なら、
その場合のザオラルメールのラインの成功例はネットで多数みつかったので、
やり方が分かるのですが…

見つかったラインザオラルメールの成功例は
どれも男性が女性へ送った例ばかりで、女性から送る向けじゃなくて、、、
私のケースに応用できないので、何を送れば良いか悩んでいます。。。

私の場合、ラインがブロックされているので、
残る手段は、ショートメールか、電話のみです。

(彼へのショートメールは今も届くようです。
 ブロック前はSMSが確実に届きましたし、
 昨日1通送ったらエラーメッセが返って来なかったので)

電話も音はなるので、着信拒否はされていないようですが、
少しだけかけてみましたが、出れない状況なのか、わざと出ないのか不明ですが、
出てくれませんでした(T_T)。

私のように、ラインがブロックされてる状況で、
ショートメールで、女性から男性へザオラルメールを送る場合で、
どなたか
「女性から送るなら、こういうザオラルメールが良いよ!」
というアイディアを頂けないでしょうか?

または、電話をかける場合のアイディアも
頂けたら幸いです。

ザオラルメールは、
基本的に、相手がつい返信したくなるような、
明るいノリや、おもしろ系で、
言葉→画像の順で送るのが良いみたいですが… 

最後に彼が読んだラインは、
私が焦って送ってしまった重い内容のラインなので、、、
重い女だと誤解されてしまってて辛いです。。。

本当は、そこまで私は重い女じゃないので、
彼が割り切った関係を望むなら、それで全然かまわないと思っているので、
それを伝えて、誤解を解きたいです。

彼が好きなので、友達としてでも良いから、
ラインで連絡を取り合える仲に戻りたいだけなんです。

気持ちが走り過ぎてしまって、、
ついつい、ラインを送り過ぎちゃった日を境に、
彼に引かれて、ブロックされてしまいました。。。

復縁まで行かないとしても、
突然ブロックされて、終わるのだけは
なんとしても、避けたいです…TT

彼と一緒にいる時、
本当に私は幸せでした。

彼にも幸せになってもらいたい。

そのためなら別れも仕方ないですが、、
音信不通で終わるのだけは、どうしてもイヤです。。。

趣味でのつながりもあるので、
ごく稀に会ってしまう可能性もありますが、偶然なので、
1年〜数年に1回 会えるか会えないか位の確率しかないです。。。

なので、どうしてもメールか電話で
関係を復活させるしか方法がありません。

いつか、どこかでばったり会った時に、
今まで通り笑って話せる友達関係でいたいです!

もし別れるなら、
せめてちゃんと話してから、別れたいので、

ザオラルメールで、ラインし合えるレベルまで
関係を復活させられるよう、

どうか、ご協力を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

(文章がヘタで申し訳ありません…)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます!

    相談は【ザオラルメールのアイディア】です。

    shut0325様のように、配慮があり 優しくて 的を得たご回答とザオラルメールのアイディアをよろしくお願いします。

    ショックで眠れない、食べれない、泣いて、、本当に辛いので(>_<)。。
    傷つくご回答はお控え下さい。

    もちろん、彼に距離を置かれている事は
    承知してます( ; ; )

    もしご自分が、大好きな人と急に連絡が取れなくなったら、どれほどショックか(>_<)

    ご自分の身に置き換えれば、連絡を取り合いたい気持ちをご理解頂けます。

    ちなみに、着信拒否やSMS拒否はされてないので、完全拒否はされていません。

    ラインは、この3日 既読にならず、
    返事は10日以上も来ないので、
    距離を置かれて…ブロックの可能性が高いので相談しました。

    お優しいご回答を
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/05/02 21:48
  • うーん・・・

    追記:
    彼がラインで私を無視してる(ブロックしてる 又は 既読を付けず読んで返事しない)のに、
    なぜ電話は着信拒否に設定しないのか、謎です。

    ネットで見たLINEブロックされた方々のケースでは、
    ブロックと同時に着信拒否が多いです。

    ある方のケースで、彼にLINEブロックされ、思い切って電話したら出てくれて
    「ライン多すぎウザイからブロックした」と言われた。
    別れたけど理由が分かりスッキリした。という回答を見ました。

    ブロック後も電話を拒否しないのは、
    上記のケースと同様に、電話で話す意思があるのでしょうか?

    でも電話しても出てくれません…
    (近くに誰かいる等で出れない状況かもですが)

    LINEブロックしても、
    電話とショートメールは繋がる状態にする心理って、
    どういう事なのでしょうか???

    追加のご相談となってしまいますが、
    こちらに関してもご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2016/05/03 00:39
  • お礼コメントの一部を訂正します:

    人は、心理的に、
    【相手の好意レベルに合わせる】性質がある。
        ↓
    人は、心理的に、
    【相手の気持ちレベルに合わせる】性質がある。
    に訂正します。


    不安すぎて、
    冷静さを失っていたために、

    「もしかして会えないの?」みたいな不安なラインを
    彼に多く送ってしまった結果、
    そういう感じになってしまって…
    悲しすぎます(>_<)

    振らないで振らないでーと思ってメッセすると、
    振られやすい、って前に何かのHPで見たことあるのに、
    なぜ上手く対応できなかったんだろう…

    大きな不安の重圧に、負けてしまってた(>_<)

    この時は既読をくれて、読んでもらえていたから、
    明るいラインを送りつづけていれば、
    まだ取り返しがついたのに…

    どんな時も、ポジティブに行かないと、
    ポジティブな結果はついてこないものですね。

    今後はポジティブを心がけます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/03 01:48

A 回答 (3件)

なんでこんなにしつこくするの?



気持ちはわかるけど、もう終わってしまったわけですよ。
ブロックされるって相当嫌われてしまったんですよ。友達にもなりたくない。ってことですよ。
現実をみないと。
昔はあーだったこーだったって全く参考にならないんですよ。
今、あなたは彼から拒否されている。
ってことを受け止めないと。
あなたはラインしたいんでしょうが、彼はあなたからの連絡が欲しくないんですよ。

あなたが嫌いなの。だから音信不通にできるの。
これが現実。
それから相当重い女ですよ。
軽い女ならこの彼のことなんてもうほっといて次いってますよ。自覚してください。

あなたは良く言えば愛情深い。悪く言えば嫉妬深いの紙一重ですよ。

ひどいっっっ。って思われても仕方ないけどこれが現実なんですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、ひ○いっっっですね。。
残酷なコメントを頂き、超凹みました(>_<)

ただ「嫉妬深い」って失礼な言葉は、
良識おありなら、こういう公の場に書くべきではないと思いますよ。
上から目線な言葉で、超落ち込んでる人に、トドメをささなくても良いのでは?

それに、私は全く嫉妬してませんので、
どこから「嫉妬」という言葉がくるのか理解できません…

大好きだから、
別れても良い関係でありたいと願うのは、自然なことだと思います。

「なんでそこまでしつこくするの」って?
ザオラルメールって純粋な行動なんですよ。

ラインは短文で送るから、
多数届く印象が強いために、
ウザイ=重いと誤解されやすくて、
私と同様に、やり取りのすれ違いで、
自滅しちゃうケースが多いそうです。

そういう時の救済策として、
最近ザオラルメールを使ってる方が増えているらしいです。

ちなみに私もザオラルメールを
受取ってた事にいま気付きました。

去年のデート相手から、今年1月に「あけおめ」メールが来て返事したら、
「ご飯いこう」って誘われて、
「あー、今も思ってくれてるんだ」って分かって嬉しかったですよ。

今、私がフリーになったので、
その男性とご飯に行く可能性はあります。
(理由はザオラルメールが嬉しかったから♪)
でも友達としてが良いので、難しいかな…

つまり、ザオラルメールって
しつこい行動ではなくて、
純粋で良い手法だと思います♪

相手に迷惑にならない内容のメールなので。

重いのは自覚していますが、
「重い」という言葉の印象は悪いけど、
ただ同じ人の事を思い続けているだけなので、
良い事だと思います。

ところで、あなたは見落としてらっしゃいますが、
彼の場合は、完全に私を拒否しているわけではなく、
電話とショートメールという連絡手段を残しています。

着信拒否で傷つけたくない
彼の優しさなのかも?

あと、私もずっと未読にしてたけど可哀想かなと後から既読つけた経験もあるので…
彼がブロックしてるか確かめようが無いんです…

1つ確かなのは、
私が不安になりすぎて送ったラインの中に、誤解を生む文面があり、
それがきっかけでラインの未読がスタートしたこと。

距離を置かれた以上は、
別れるしかないかもとしても、

彼と話して、その誤解を解けたら良いなと思ってます。

お礼日時:2016/05/03 15:32

今の季節なら、「海行こうよ、海!」あたりでいいんじゃない?


返事がしばらくの間なかったら、「山」「川」「公園」に変えて。

いくつか試して、それでも返事なかったら諦めましょう。

どんな内容でも返事が来たらOKで、あとは切り返し次第。

大事なのは、「元気してる?ところで、、」みたいな様子伺いは絶対にしない。
今までどうしていたかなんて言うのも不要。

日常会話のように、壁がない、今まで続いてきたかのように唐突に話す。

このやり方に疑問があるなら、その辺の知らない人に、さも知り合いのように話しかけてみるとわかります。

雰囲気としては「隣にいるのが友達だと思って話したら、全然知らない人だった」という感じにています。
言う側と言われる側の経験がありますが、多少面喰いつつ普通に話しますよ。


>本当は、そこまで私は重い女じゃないので、
>彼が割り切った関係を望むなら、それで全然かまわないと思っているので、それを伝えて、誤解を解きたいです。

いやいや、、十分重い。
それを「誤解」といって躍起になるのも重い。
自分は結構重いと自覚をもって居直った方が良いかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど〜!!!
そういえば、たしかに、
知らない人でも、相手が友達のように、
迷いなく話しかけてくると、
こちらも、つい同じレベルで話してしまう事って良くありますね♪

そういえば、人は、心理的に、
相手の好意レベルに合わせる性質がある、って聞いた事が…。

私の場合、彼へ送ったラインで、
不安すぎたために、
「もしかしてもう会えないの?」的なこと等を色々と書いてしまって、、、
それが、彼の、相手の好意レベルに合わせる性質にも作用して、、
裏目にでてしまった可能性が高いです。。。

離れちゃイヤって言うと、逆効果ですね。。

どんなに不安でも、
本音を書いたネガティブなラインは
送ってはいけなかった。。と後で気付き、
とても後悔しています。。。

はい、重いという事実は、
もちろん自分でも分かっています。

だって、大好きなんですもの。
重いっていうより、純粋に彼をおもってるだけなんですが…

男性は追いかけさせなきゃ、って
よく言われるのに、
好きって本音を見せちゃったのが、いけなかった。。

あと、
ビクビクしながらラインを送ったのが、
逆効果だったと、今は思います。

おっしゃるとおり、
私は重いよ。って堂々と居直る方が、
暗いラインや、暗い対応にならずにすんで、
ベターですね♪

ザオラルメールの素敵なアイディアと、
的を得たご回答、
たいへん助かりました♪

良いヒントを頂いたお陰様で、
少し元気がでました。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2016/05/03 01:27

相手が貴女との連絡を拒否しているので


これ以上は何もしないことですね
ストーカー予備軍ですよ?

相手が貴女を重い女だと感じたならそれが事実です
貴女にとっては誤解であっても
彼にとっては誤解なんかでなく重い女なんです
誤解を解こうとすればするほど
貴女の一方的な価値観や気持ちの押し付けになります
友達に戻りたいなら時期を待ちましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…

たしかに、今は、時間を置くべきですよね。

ただ、ストーカー予備まで言われるのは違うかと思います。

実際、昨日、悩み悩んで色んなサイトで情報を探したところ、

ブロックされたけど、思い切って電話したら出てくれたケースや、ショートメールしたらブロック解除してくれたケースも、ネットで見つけましたので、
相手と連絡を取ろうとする行為すべてが良くないとも言い切れないようですよ。

すべては相手しだいですから、
相手に誠意があれば、

何も言わず、一方的に関係を切るという自己中なやり方で終わるのではなく、

ラインはブロックした以上は無視してても、
電話やショートメールでは対応してくれて、
ブロック解除や、少なくとも話して別れ理由を納得できたケースもあるのですから。

お礼日時:2016/05/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A