アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ほど前から婚活アプリで婚活をしています。
2ヶ月ほどLINEで毎日やり取りをしている男性がいました。
1度は夕食を、1度は1日ドライブデートをしました。
3度目のデートの約束もしていました。

ですが、その後 彼の会社でトラブルがあり 心配でメッセしても未読スルーが1日続きました。

以前私が1日連絡を返せなかった日に、
「急に婚活相手から連絡がなくなったことがあったので、心配で」
と連絡をしてきた方だったので、変に心配をかけるもなぁ、と翌日も「大丈夫ですか?」とメッセをしました。

翌日に
「自分は婚活、結婚に向いていない、心配をかけてしまって申し訳ない。あなたからの心配を息苦しく感じてしまう。もう連絡はできません。一方的で申し訳ない」
と返信があり、「話がしたい」と返しましたが、未読のままブロックされてしまいました。

共にバツ1で彼が望んでいた条件(多趣味を理解して欲しい、引っ越しはできない、共働き、自分の子供との面会 等)
は、全てクリアしていました。

私の「私の子供も大事にして欲しい」という条件も問題ないと言ってくれていました。

基本的な結婚に対する考え方もズレもありませんでした。

容姿がダメとかなら2回も会わないだろうし・・・。

特に失言をした記憶も、あちらが不機嫌になった記憶もありません。

1日に何度もメッセージしたわけでもありません。

私はブロック後に、読まれないとわかっていましたが 息苦しく感じさせるメッセージをしてしまった謝罪を送りました。

また会いたい とか 話したい とかは書かず、元気でいてくださいと締めくくりました。

が、正直、諦めきれません。

こういう場合(婚活アプリで出会い、交際はしていません、連絡先もLINEのみ。本名すら知りません)
復活はありえますか?

待つしかないので、諦めないといけないという気持ちもありますが、諦めきれません。
希望があるなら待ちたいです。

ご意見をお願いいたします。

A 回答 (4件)

なかなか条件だけで決めるのは難しいですよね。

書類選考は完璧でも、会ってみて感じることはまた違うと思います。最初はお互い営業スマイルもあるでしょうし。多分彼は外面が良く、LINE上で相手に合わせるのも上手なのでしょう。
会社のトラブルは3回目を断る口実でしょう。2回会ってあなたとはないなと思ったのか、または会った後、他の人と出会ってしまったのかもしれない。自分は婚活に向いていない、とは、これもお断りの口実です。
あなたは何も悪くないし、うまくいってたので納得いかない気持ちもわかりますが、今回はご縁がなかったんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社のトラブルとは先日の大阪での地震なので、トラブルが嘘ではないというのも諦めきれない原因かもしれません。

「あなたは何も悪くない」 彼の最後の文章にも入っていた文言です。
やはり彼の心が他の素敵な女性に向かってしまったのかもしれませんね・・・

お礼日時:2018/07/05 18:27

残念ですけど、100%に限りなく近いくらいに、ないと思います。



ブロックしたのは、交際する気がないという意思表示だと思います。
会うことも連絡を取り合うこともないなら、今から質問者様に対しての心境が変わるきっかけがありません。
仮に何かのきっかけで彼が「ブロックしなくても良かったかな」と思ったとして、そこから連絡を取ってくることはないのではありませんか?
質問を読む限り、そこまで厚顔な彼ではなさそうですしね。
条件の一致だけで交際できるわけではありませんし、失言がなければ上手くいくわけでもありません。
縁がなかったと諦めるのが賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
わかってはいるのに、こうやって質問して・・・
未練がましいですよね。
吐き出したいだけなのかもしれません・・・

今は思った通りの(私の期待しているであろう)回答でなくても、回答があるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 12:49

無いです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

簡潔なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 12:12

か れ が



こ ん か つ あ ぷ り で

べ つ の じ ょ せ い に

き ょ う み が

わ い た こ と を

り か い し て

や っ て 

く れ ま せ ん か の ぅ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

頭の隅ではその可能性も考えてはいましたが、結婚に対する考え方、私の一方的な思いかもしれませんが、大事な部分が一致していたので、目新しさで他の女性に目が向かったなら、戻ってきてくれるのかな・・・
などと思っております・・・
バカですよね

お礼日時:2018/07/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A