アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚して1年になります。
子どもがいるのですが、結婚式をあげていません。

お金が溜まったら式を挙げたいのですが、収入も少なくなかなか難しいです。

安く挙げるとして、最低でもいくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

無理しないで披露宴だけしては? 御近所のお店を数時間借り切って5,000円とか7,000円の会費だけ徴収。

詰まり、自分の飲み食いした分だけ自分で払って頂く。その代わり、お祝いは頂かない。

わたしは式と名の付くものが嫌いだったので、近所の洋食屋を借りて、披露宴だけしました。前記の様に会費(実費)だけ募って。お祝いは頂かず(≒お返しが面倒なので)。結構好評でしたよ。肩も凝らないし。
    • good
    • 1

私も貯金が全然なく後払い可能な1.5次会などにしてやっと叶えられましたよ!


負担額は10万くらいでした。

エリアによってもちがうと思うので、ゼクシィのカウンターとかでも相談に乗ってくれますよ!
http://zexy.net/navi/?vos=evpaxyn0004x0038634
プラコレのアドバイザーさんはラインとかで予約から問い合わせまでなんでもやってくれたのでめっちゃ助かりました!
https://pla-cole.wedding/
加藤さんというアドバイザーさんがおすすめです。
身の丈にあったプランを商売っけなく紹介してくれました(笑)
    • good
    • 0

結婚式って格安ですけど・・・。

出雲大社での挙式がおいくらかご存知ですか?2万円あれば十分です(実際、2万円かかりません)
<安く上げるとして、最低でもいくらくらいかかりますか?
何か、勘違いされていると思います。

 他の回答者様も結婚式ではなく『披露宴』の事を書かれていますね。実際どちらなのですか?結婚式を挙げたいのか、披露宴をひらきたいのか。



 結婚式=挙式だけなら、海外もアリでしょう。ハワイまで行かずともグアムで格安に!とかね。旅費はグアムまで交通費とホテル3泊で13,800円。マジで大人一人 1万3,800円です。LCCではなくナショナルフラッグでこの価格。こんな格安プランもありました。つまり大人2人で3万円でお釣りがくるわけ。パスポートの取得費用の方が高額だよね。
 だから日々の生活の中でちょっとした節約&情報収集で充分挙式は出来ます。ウエディングドレスも1万円前後~。コレはね高額でレンタルしたドレスの再販。ブランド物なども出ています。こういうものを購入して式を挙げちゃえば花婿さん・お子様を含めて総額でも5万円以下。
 でもこんな金額で披露宴は無理よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!