dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活で孤立してて好きだったはずのスポーツが嫌いになってくし、これはやり続けていく意味ありますか?高2です。

A 回答 (2件)

そういう理由で辞めると後々必ず後悔します。


そのスポーツが好きという気持ちがあるなら、絶対最後までやり通した方がいいです。
最後までやり通せたことは、たとえその過程でどんなに辛い思いをしたとしても、良い思い出に変わります。
反対に、途中で辞めてしまったことは、ずーっと悪い意味で心に残ります。
今は辛くても、その経験は後々の人生を生きていく糧になると思うので、頑張ってください。
    • good
    • 0

あると思います!


私も前クラスで浮き気味だったのでわかる気がします。
部活を孤立した状態で続けるのは辛いかもしれませんが、立場は立場、スポーツはスポーツだと思います。
なんでこのスポーツが好きなのか、
この部活に入ってやりたかったことはなんだったか、とか、
原点に戻ってみてはどうでしょうか。
きっと好きだったから、今入っている部活に入部したんですよね。
孤立のせいで、好きなことまで嫌いになってしまうのはもったいな気がします。

今は辛いかもしれませんが
楽になる時が絶対きます。
頑張ってください。
応援してます。
長文すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!