dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 すいません、ちょっと気になったので
教えて頂きたいのですが、M3とZ3のMクーペ?
は3200で同じエンジンだったような気が
するのですが両者では走り、車内の質感など
同年式ぐらいでどれくらいの違いがあるのでしょうか?

 M3も2ドアでサイズからして後席にゆったり人が
座れるタイプでもなさそうな気がしますし
これ一台ですべてをこなすというよりもお金持ちが
セカンドカーとしての使い方の方が多いとしたら
Z3のMクーペもライバルになるのでは…と思ったのですかどうでしょうか?

 回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

旧BMWの3シリーズをE36型といいます。

ドイツ製
2世代前はE30です。
でZ3はというと、E30ベースで作られています。
アメリカ製で3シリーズのコンパクトも同様です。
MクーペはZ3ベースでZ3と同じくアメリカ製です。
サス廻りはM社が手がけてますが、他の部分の基本はZ3です。
なのでE36のM3とMクーペは別物と思いますね。
どっちがいいかは、好みによると思いますが。

>M3も2ドアでサイズからして後席にゆったり人が
>座れるタイプでもなさそうな気がしますし
M3は小柄な人なら乗り込んでしまえばそれなりに乗れますよ。
快適性はないですが、そこそこです、座面の高さもそこそこあります。国産車のできの悪いセダンよりはましなような・・・。まあガラスから頭が出るなどはしかたないか・・・。

>Z3のMクーペもライバルになるのでは
エクステリアデザインの好みの問題かなと思います。
M3国内には入ってきてないけどセダンもオープンもある。よくあるドイツの高性能車と言った感じですよね。
ベンツのC36やアウディーのS4などがライバルでしょう。
Mクーペはもっとデザインを楽しみたい人向きですよね。
いまならアルファ147GTAあたりがライバルかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 Z3が旧型の3シリーズがベースになっているとは
知りませんでした…専用じゃないんですね。

 MクーペはM3より改造がゆるいんですね。
その代わりM3より車重も軽いようだしどっちが良いんですかね?

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!