アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cookieとはなんですか。ウィルス検査で引っかかるのですが、このフォルダ内にまで入ってくることもあるのですか。よくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Webサイトにアクセスすると、自分が訪問した回数や前回のアクセス日時などの情報が表示されていることがあります。

これは「クッキー(Cookie)」という技術によるものです。クッキー機能を利用しているときに、パソコンからWebサイトにアクセスすると、「はじめまして」と表示するページの情報と「Set-Cookie:」という現在時刻を付けたクッキーを送ってきます。それを受け取ったパソコンは、ハードディスクにクッキー情報を保管してWebページを表示しています。
    • good
    • 2

「cookie」自体がウィルスではないのですが、インターネットの接続する際色々な情報(IDやパスワードなど)を貯め込みます。

これらが暗号化されていないものは他から見る事が出来てしまうので、暗号化されていないものに対して、セキュリティソフトが警告を出すのです。削除した方がセキュリティ上は良いと思いますが、IDなどを毎回入れなくてはいけなくなるので、問題の無さそうなサイトの分は残しておいた方が便利です。
    • good
    • 1

IDやパスワードを一時的にパソコンに保存するものです。


削除をしたいのなら、画面右上のツールからインターネットオプション。
全般タブからcookieの削除ができますが。
又はツールからセーフティー・閲覧履歴の削除・クッキーにチェックを入れて
削除できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!