アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日突然スマホが壊れました
全く電源が入らなくなり、ショップにいきましたがメーカーの交換の時期は過ぎてるので、基盤ごと入れ替えか、場合によってはキャリアの方で交換するかを考えるとのこと

代替え機を借りたもののなぜかLINEでバックアップしていた履歴分を戻したいのに戻せず…
数回代替え機を変えてみたものの出来ず、メーカーが違うから無理なのだろうかと困ってたら、ショップでデモ機を貸してくれました
が、それでも1つ前の機種なだけでもLINEのトーク履歴は戻せず、インポート出来ませんでした
どうしても残しておきたいものがあったのにこれは機種による違いのせいでしょうか

また、メールや写真は戻せたのに、代替え機の調子がおかしくなったので、一旦初期化しました
その前日にはバックアップをmicroSDにもサーバーにもとってあったのですが、なぜか写真が減っています
ソニーのアルバムも減っており、Googleのフォトもほとんどなくなっています
メールも戻せなくてなぜかほとんど戻らない始末
(前はなかったのに外部SDと内部SDからの取り込みでいくつも候補が出てました)

microSDカードからなぜか真っ暗で何も見れない写真?も多々ありました

以前、キャリアを乗り換えで替えたときはLINEの履歴は戻せたのになぜ今回は出来ないのかわかりません
メールもなぜ戻せないのかわかりません
写真もなぜこんなに減っていたり見れないものがあったりするのかわかりません

何かおかしいのでしょうか

おそらく数日以内に修理もしくは交換となった機種が届きますが、この状態でmicroSDカードにバックアップをしなおすことも怖いです
どうしていいのか全くわかりません

わかる情報だけでも教えていただけないでしょうか

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• もしかしてmicroSDカードのスピードって制限ありますか?
    XperiaのZ5を使っててそれにいいとあったmicroSDカードを買ったのですが、よく見るとスピードが通常10迄が普通とある中で、さらに上回るハイスピードのタイプの1がネットでオススメとされていたのに私は3を買ってここ1ヶ月弱使っています…
    使うのに支障があるものを使ってる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

それなら、microSDカードにバックアップしたデータを復元してみてください。

具体的な復元方法はhttp://goo.gl/k5UgFxまでに参照してください。
どうか参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もしかして私のノート型パソコンでは出来ないのでしょうか…すぐやってみようとしたのですが、英語ばかりでわからず…
AndroidでもWindowsでも関係ないはずですよね
これが出来たらなんとかなりそうなんですが…

方法わかったことがとてもありがたいです
パソコンの扱いが下手すぎる自分が悲しいです?(^^;

>>microSDカードでデータが巻き込まれて破損

本体が漏電して壊れたなら十分考えられますね
    • 0
この回答へのお礼

破損本体が漏電…ということはmicroSDカード自体も破損してるということですか?
6000円位したのにそれまで破損…データの戻しようもないんでしょうか?
ものすごくショックですが、充分ありえますよね
修理したものか交換されたものがかえってきてもこのmicroSDでは戻しきれないということになりますよね

スマホ何でこんなに不良品に当たるのかな
今さら解約しても10万ほど損するだけで、どうしていいのかわからなくなりました
キャリアであれスマホでの不良や修理の仕組みに納得いかないことが多すぎますよね

ありがとうございます!

LINEのキャッシュがLINEのオンライン上に保存されてないなら復元は不可能です

おそらく前にお使いになっていたスマホの本体にキャッシュが保存されていたのでしょう
外部ストレージにキャッシュが保存されていたなら正常に表示されるはずですし
もしくは外部ストレージに保存されていたキャッシュのデータが破損したのかもしれません

SDはちゃんと挿さってますよね?
ちゃんと挿さっている場合は残念ながら保存されたデーターが破損した可能性が高いです
お使いの機種が壊れた際に巻き込まれたのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

LINEの履歴バックアップはメールからメールでファイル添付しています
ただ、インストールしたくても思うところにいかないからか全く取り出せません
以前出来てたのが取り出せないのは、近日中の履歴じゃないデータだからというのは関係ありますか?

また、残しておきたいのが同じ人で2種類あったので分けてデータの履歴をとっていましたが種類とも復元すること自体はもともと無理なのでしょうか?

機種が全く動かなくなりそのまま送るしかなくなるとどうしていいのか本当にわからなく困惑しますね

microSDカードでデータが巻き込まれて破損というのもありうるのですね
データってなかなかむずかしいものですね
返信ありがとうございます